※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✳︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜中におっぱいを欲しがり、おしゃぶりを嫌がる。おっぱいを離すと泣く状況で困っている。おっぱいをおしゃぶり代わりにしている可能性がある。解決方法はありますか?

生後7ヶ月の女の子を育てています。混合なのですが、そろそろ完ミルに変更をしようと思ってます❗
そこで相談なんですが、夜中におっぱいを探して泣きます💦
いつまででも吸っていて離しません😒そろそろいいかな?~と思ってもまた泣きおっぱいを探します😣たぶんおっぱいをおしゃぶり代わりになってるんだと思います😱
おしゃぶりは嫌いなのですが💔
何かいい方法はありませんか?

コメント

こうたん

寝る前のミルク量を変えるとか夜中をミルク作ってあげるとかはどおですか?上の子は完ミにいこうした時、寝る前200、夜中も200飲ませてました(^^)8ヶ月くらいからは夜中ミルクやめてお茶にしたり寝なければ抱っこで寝せたりしてました。そのうち夜中起きずに寝るようになりました。

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

ありがとうございます❇️
    寝る前はミルクなんですが、200作っても180までしか飲みません😣💔
    夜中に泣いてもおっぱいあげずに抱っこで乗りきるしかないですかね?この間はおっぱいを出すまでギャン泣きで怖いです(´・ω・`)

• 9月8日
  • こうたん

こうたん

夜間断乳するのならあげずに抱っこがいいと思います。母乳がないと思えば諦めがつきますし!

• 9月8日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

抱っこですか😣
    頑張ってみます(>_<)

• 9月8日
ぽてこ

夜間断乳は3日間が勝負と聞きます!
ギャン泣きされようがなにされようが夫婦で協力してあやし続けるしかないのでは!
頑張ってください★

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

3日間(´・ω・`)💔
    あやし続けるしかないのですね😣💦頑張ります😩

• 9月8日
ママん

私も混合で完ミに変更を考えてます!今までは夜泣きが頻繁でその度におっぱいを咥えさせてたので完ミになったら夜が心配で…同じ境遇の方でついコメントしてしまいました(笑)うちもおしゃぶり嫌いです😭
もうこの日からおっぱいをやめるっ!!っていう断固たる決意がないとなかなかやめられないと思います💦昨日は20時にミルク飲ませたけど1時間おきに起きてその度に抱っこで寝かせてましたが朝方4時くらいに体力の限界でおっぱいあげちゃいました😂親の我慢次第かなぁと思います💦

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

やっぱりおしゃぶり駄目なんですね☺️❔
    うちは、最後21時にミルクをあげてから1時間おきぐらいです💦
    泣いて横を向き口をパクパクしておっぱいを探してます😣💔
    ミルクが少ないのかな?と思い多めに作りますが残します😱💦
    旦那がトラックの運転手で朝が早いのでしばらく別室でトライします😫
    息子の時はおしゃぶり大好きだったのでこんなに悩むことなかったので😅
    歯もはえてきて授乳も痛いので頑張ります‼️
    お互い頑張りましょう🙌

• 9月8日
ラピュタ

うちとまさに同じ状況です!
6ヶ月から保育園に行くこともあり、完母~混合に変えて そろそろ完ミに変更できたらと思ってました😊
ですが、やはり夜中泣かれると母乳が楽なこともありついついおっぱいをあげてしまいます💦
夜中の抱っこを頑張らないとダメですよね…💧
寝る前に200あげても途中で嫌がって半分残します。なので夜中必ず起きてしまいます…
うちもおしゃぶりは拒否です(--;)
泣いて口をパクパクしておっぱいを探してる…とは全く一緒です😅歯も生えてきて痛いですよね(*_*)

うちは旦那が飲食業で明け方に帰ってくるのでいつも一人でみてます…

ほんとに状況が似てることもあり、コメントさせて頂きました☺

• ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

ラピュタさんも同じ状況ですね🙌
    私だけじゃないってほっとします😩💕
    1人目の時は母乳が全然出なくてほぼ完ミルで育てて⤴️生後7ヶ月の頃は夜もぐっすりだったのに、今回は母乳でるから混合で育ててきたけど、こんなことならはじめから完ミルにすれば良かった😱って思っちゃいました😒💦
    自分のためにも子供のためにも夜はぐっすり💤がいいですよね😣

• 9月8日
ちぃぱる

初めまして😊💕
うちも最近から完ミにしよぉと
戦い中で昼間はミルクで
添い乳でしか夜は寝ないので
夜だけしてましたが
きょう添い乳なしで寝てくれました😣💕
でも、やっぱりすごく泣き叫んで
こっちが諦めそぉになりますょね😭
うちもなぜかおしゃぶり嫌いです😂
夜中起きた時に今まで通り無意識に