※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかやま
ココロ・悩み

支援センターでのつながりが難しいです。イベントに行かないと娘の遊び場がなくなるかもしれないけど、行きたくないです。

支援センターいくの辛いです。毎週木曜日イベントしてるんですけど、この間おやすみしたらママ友たちはまた違うママ友つくってたり輪に入りにくくなりました。今日は、高校生がきて赤ちゃんと触れ合うみたいなイベントをするようなんですがその人たちにあうとおもうと行きたくありません。けど、行かなくなるとこれからおっきくなる娘が遊ぶところがなくなるかなとおもって混乱しています。😕

コメント

ザト

今日行かないとまた行きにくくなりますよね。(>_<;=;>_<)。
私はあまり気にしないようにして輪に入っちゃってました(;´・ω・)

• なかやま

なかやま

行ってみたら案外普通でした。何も考えないほうがいいですね^^
    ありがとうございます♡

• 8月3日
年子ママ

おはようございます。
行くのは嫌になりますよね!この前、初めて行きましたがすでにグループが出来ており、会話もついて行けないし長男が手を出したり抱きついたりするので、喋ってる暇ありません!!子供は子供で楽しく遊んでるので、終わった後に、残って話して帰りと言われますが正直、会話が思いつかないし無理に合わしたりすると余計に疲れるので終わったらすぐ帰ります。多分、付き合い悪いと思われてると思います。
買い物の時にたまに会いますがお互い顔しか覚えてない中には顔すら覚えてなく誘って話しかけてくるので子供と一緒に楽しんで気にせず普通に遊んでたらいいと思いますよ。
私は、そぉしています。
嫌われるタイプですが気を使ってまでママ友を作りたくありません。元々、話し上手ではないのでなるべく避けて挨拶程度です!!

• なかやま

なかやま

わたしも挨拶程度にしました。イベントが終わったらすぐかえる!!これですね♡他のママさんも顔見知りで覚えてくれててる人とかもいたのでいかないよりは良かったかなとおもいました。
    ありがとうございます♡

• 8月3日
ti-ka

私は輪に入るのが苦手なので…(^_^;)支援センターなどに行っても挨拶程度で、ほとんど子供に付きっきりか一人で眺めていましたよ。
子供を遊ばせる目的で行っているのなら、無理にママ友作ろうとしなくても良いと思いますよ(*^^*)
お子さんが保育園や幼稚園に行くようになればたくさんのママさんと出会うので、その中から自然と気の合うお友達が出来ますよ♡
育児で大変なのにママ友にまで気を遣って…では疲れてしまいます!
挨拶だけはニコニコ愛想よくしておけば大丈夫だと思いますよ♪

• なかやま

なかやま

わたしも挨拶程度にしました。子供が遊べたらいいなと思うので無理はせずに、眺めてたりの程度にします。そのうち気の合う友達がでしたらいいなとおもいます。
    ありがとうございます♡

• 8月3日