※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の服のサイズについて、80センチを着せているが、80〜90サイズだとセパレートが多くて着せづらい。ロンパースを増やすか迷っている。秋物はどんなサイズやアイテムが良いでしょうか?

7ヶ月で身長70センチ 体重10キロの息子がいます!
同じくらいの体格のお子さんお持ちの方、これから秋物はサイズはいくつの、どんなものを用意しますか?

ムチムチなので80センチ着せてますが、ものによっては70、90も着せてます!

おすわり、腰座りはまだ微妙?ですが、80〜90サイズだと普通に店に並ぶ商品としてはセパレートが多いですよね?(そんなこともないのかな?)
Tシャツとユニクロでレギンス買って見ましたが80センチ七分丈で足首までぴったり、10分丈だと2回くらい折り返してちょうどです。
腰座りも微妙なためか、慣れないせいか、セパレートだと着せづらく、お腹出ちゃうし、、
でもこれから買うのにロンパース増やしてもなぁ〜って感じですよね(>_<)

コメント

さきな

私の息子も身長70センチ体重9.5キロです😳
おすわり安定してますし、
つかまり立ちも出来るので
秋物はもう90のセパレート買ってます(笑)
息子は足が太いのでズボンが全部スパッツのようにピチッとします(笑)

おすわりがまだ完璧でないのであれば
セパレート着せにくいですよね😂

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

そうなんですよー!
    コロコロ寝がえりするので前びらきの服も着せづらくなって、でもおすわりがまだ微妙なのでセパレートも着せづらくて、、(>_<)

さきなさんのお子さんのように、つかまり立ち、おすわりできればかぶりのTシャツなど着せやすくなりますよね!
    この時期はわずかだと諦めて辛抱してセパレートで秋物用意します、、

回答ありがとうございます✨

• 9月9日
noripi111

身長73cm、体重8.5kgくらいの息子です。
90のセパレート買ってます。
これから身長伸びないから、春も着られるだろうし、運が良ければ来年も!と思ってます(o´罒`o)
ロンパースだと、今だけですもんね。
腰が座りましたが、セパレートは着せにくいです😳💦
お腹でないようにズボンにインしますが、お腹がでます😅
ズボンは寝かせたままはかせますが、上はお座りか私のひざの上に座らせて着せてます。
ひざの上なら、万が一倒れかかってきても、なんとか支えてあげながら着せられるので(o´罒`o)

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

たしかに90なら長く着れそう!
    うちは重いですが身長が70しかないので90着せると幅ぴったり丈長すぎです(>_<)笑
    腰座り後もセパレートは着せづらいのですね、、
    でもおすわりやお膝抱っこで上着せれるだけでも多少これこら楽になりますよね✨
    でもお腹出ちゃいますよねぇ(>_<)
    可愛いデザインの長袖ボディ肌着などにズボン履かせたりはたまにするので、ズボンにインでも赤ちゃんなら可愛いですよね♡
    回答参考になりました!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 9月9日