※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

妊娠中で後期の悪阻に悩んでいます。寝つきが悪く、吐き気や胎児の激しい動きで不安になっています。

最近寝つきがものすごく悪いです。
夜中に寝てしまい、2、3時間置きに尿意により目が覚め、昼過ぎまでずっと繰り返してます。

酷い時は吐き気で目が覚めます。
起き上がった瞬間嘔吐する事もあります…。

後期の悪阻になるんでしょうか?

お腹の子は激しく動きまわり、胃の近くまできて、ボコボコ蹴るので、たまに涙と声が出ます。
臨月なのに、こんな感じなんですけど、大丈夫なのかな?と不安になります😰

コメント

みー

こんばんは!似たような状況&週数なのでコメントさせて頂きました🙏

私もずっと尿意で2,3時間置きにトイレ行ってましたがここ1週間でさらに短くなり一時間ごとに起きてます…

起き上がる時は恥骨あたりがすごく痛くてトイレ行きたいのにゆっくりしか歩けず結構つらいです😭

吐き気も暫くありましたし吐き気で目が覚めてそのまま逆流してきちゃったりとかもありました…

今は吐き気だいぶ落ち着いてますがたまに胸の方がカーッと熱くなるような上がってくるような感覚はまだあります😭

いろいろつらいし不安になるかと思いますが、お互いに元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね😭💓

  • まぁ

    まぁ

    遅い時間にわざわざ返信ありがとうございます😊
    起き上がって、立ち上がると、膀胱が痛くてチビチビ歩きしかできないんで、トイレに行くまでに時間かかります(笑)
    多分、膀胱炎なってます(笑)
    いや、胎動激しくて、ホント涙出ます😱
    不安ですけど、ホント頑張って、可愛い、元気なbaby👶産みましょう😊

    • 9月8日
  • みー

    みー

    起き上がりめっちゃ痛いですよね!膀胱炎だと痛みの種類も違いそうですが、痛くてちびちび歩く感じ!分かります!(笑)

    胎動そこまで激しいんですね!😱私ならすごい元気に育ってくれてありがとう!ってポジティブに捉えるようにしてみます😌!

    • 9月8日
  • まぁ

    まぁ

    起き上がるのやめようとか思います(笑)😂
    でも起き上がらないとお手洗い行けないし、もどかしさでいっぱいになります(笑)
    すごい激しいですよ😢
    涙出ると思いませんでした(笑)
    元気すぎて、困ります(笑)
    たまに、お腹に話かける時に、落ち着こっか!って言います(笑)

    • 9月8日
  • みー

    みー

    まさにリアルタイムでその状況です😂(笑)
    痛いのわかってるから立ち上がりたくない〜😂!!
    このコメントしたら気合入れて行きます…(笑)

    元気な赤ちゃんでなんだかほっこり…っていやっ!まぁさんは痛くてシンドいですよね😱💦

    • 9月8日
みっきー

私も寝つきが悪く、尿意や吐き気で何度も目が覚めます。でも赤ちゃんは関係なしに元気に暴れまわっていて、お腹がはち切れるんじゃないかって思います。それに胎動も痛すぎて涙が出ます😂

私だけじゃないって思ったら少し安心しました!でもこんなんで大丈夫なんですかね😅
回答になってなくてすみません!

  • まぁ

    まぁ

    遅くに返信ありがとうございます☺️
    ホント涙出ますよね😂
    声まで出ちゃって、たまに旦那がビックリして起き上がっちゃいます(笑)
    きっと元気モリモリなbaby👶が産まれてくるんだと思います😂
    お互い、可愛いbaby👶を産みましょう❤

    • 9月8日
deleted user

私もトイレばかりのせいで寝つき悪い中やっと眠れそうって時にトイレ行きたくなり、また寝れずの繰り返しで吐き気は、おさまりましたが胎動が、アバラにくるようになり辛い(; ꒪ㅿ꒪)膀胱炎っぽい話したら水分補給沢山してと言われたので更にトイレ近いし、もはやトイレで寝たい←

  • まぁ

    まぁ

    トイレで寝たい気持ち、わかります😂
    何回行っても、また行きたくなります😂
    胎動が、こんなにも激しいなんて思ってもいなかったので、正直、最初はホントビックリしました😂🙌
    お互い、頑張りましょう☺️
    もーすぐ会えますね😊👶

    • 9月8日
deleted user

おはようございます。胃が圧迫されて悪阻がぶり返してるのかと。?

  • まぁ

    まぁ

    おはようございます(o゚▽゚)o 
    胃が圧迫されてるのいつ終わりますかね😰
    朝、結構辛いです😢
    今日はいい方ですけど🙄

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人に寄りますので終わらない方も居ます(´;ω;`)もう少しの辛抱ですね

    • 9月8日
  • まぁ

    まぁ

    そうですよね😰
    頑張ります❤あと2週間👶☺️

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪さは毎日ですか??

    • 9月8日
  • まぁ

    まぁ

    朝はほぼ毎日気分悪いです😰

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日なら辛いですね…

    • 9月8日
  • まぁ

    まぁ

    あと少しと思いながら、きばってます(笑)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね…後少しと思わないと無理ですね💦(´;ω;`)

    • 9月9日
  • まぁ

    まぁ

    今月には産まれますからからね(^^)
    ホントあと少しの辛抱です^ ^

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りがちょくちょくないですか?💦

    • 9月9日
  • まぁ

    まぁ

    ありますよ🙄
    痛いです😵

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治まるならまだ本格的な陣痛ではないかと思います。。(๑•﹏•)

    • 9月10日
  • まぁ

    まぁ

    まだまだですね😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日軽く散歩するも、良いかもですね

    • 9月11日
deleted user

初期でも悪阻は辛いですが後期もお腹大きくなるに連れて気持ち悪さや、トイレが近い事ありますよね。

  • まぁ

    まぁ

    毎日軽く歩いてますよ😊気分転換で☺️

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (´×ω×`)そうなんですね。歩くも良いですよね

    • 9月11日
  • まぁ

    まぁ

    近くにオシャレなお家がたくさんあるので、こんなのいいなー🤔とか考えながら、ゆっくり散歩してます☺️🙌

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (*^ω^*)景色でもいいですよ。私も辛い時は景色見に行くとかしたら和やかになれます

    • 9月12日
  • まぁ

    まぁ

    景色いいですね❤

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りはちょいちょいありますか?

    • 9月13日