※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

陣痛の始まりの感じがわからない。生理痛のような鈍痛とお腹の張りが続いているが、張り具合が不明。お腹は張っている感じだが触ってみると張っていないように感じる。前駆の痛みはあるが、なかなか陣痛につながらない。


あと2日で予定日です。

陣痛の始まりってどんな
感じですか??

先ほど生理痛のような鈍痛が
じわじわと続き お腹が張ってます。

でも張ってるのかどうか…
なんだかよくわかりません。

お腹がぱんぱんになってて
すごいくるしいな〜という
感じなのですが触った感じは
張ってないような…

毎晩前駆のような痛みは
あるのですがなかなか陣痛に
繋がらずです…

コメント

ma.

下腹部や腰がぎゅーっと痛くなります(>_<)

  • とまと

    とまと


    きゅーっていうよりは
    鈍痛って感じです💨

    やはり今夜も前駆かな…😭

    • 9月8日
MiA@

わたしの場合は下腹部に鈍痛がきました!最初は1時間に一回だったのが30分に一回、15分に一回とだんだん規則的に鈍痛がきて、痛みもだんだん増していったと思います!耐えれない痛みに変わったのが、初めの鈍痛から大体、6時間後だったような気がします!

  • とまと

    とまと


    なるほどですね!

    このままゆっくりでも
    いいので陣痛に繋がって
    ほしいです〜😭😭

    うまれないと月曜日から
    促進剤です💔

    • 9月8日
さーゆー

どんな感じで来るか分からないから不安ですよね〜😅
人それぞれだし、
でも私の場合は夜中に生理痛みたいのが断続的にあって予定日まで2週間あったためこれが前駆陣痛かーとか思い朝方トイレに行ったとき出血してておしるし?と思いながら過ごしてたら日中ちょろちょろ破水したため病院に行くと陣痛始まってるね!って言われました😂
病院に行ったときも生理痛ぐらいの痛みでまさか陣痛だと思ってもいませんでしたが間隔は10分きってました🙌
本当に人それぞれなのでこんな人もいるのかーぐらいに気長に陣痛待ちましょう👶❤️
母子ともに無事なことを願ってます✨

  • とまと

    とまと


    ありがとうございます❤

    うまれないと月曜日から
    促進剤なのでなんか
    気持ちが焦ってしまって💔

    気長に待ちます!

    • 9月8日
MiA@

本陣痛は、歯を食いしばらないと耐えれないような痛さに変わると思うのですぐにわかると思いますよ^o^
家でギリギリまで頑張って耐えてから病院に行ったら3時間のスピード出産で終わることが出来て精神的にいくらかマシでした😣笑

  • とまと

    とまと


    わたしも帰されるのいやなので
    家でギリギリまで待ちたいです!

    • 9月8日