※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

母乳が苦痛で完ミにしたい。完ミ時の対応や工夫を知りたい。

母乳をあげるのが苦痛で吸われるとイライラしてしまうので完ミにしたいです。😢
ですが完ミだと添い乳やミルクをあげて3時間以内に欲しがった時などどうしたらいいのかわかりません💦
完ミの方どんな工夫されてますか?

コメント

みやこ

うちは生まれた時くらい完ミでした、母乳をあげられる事が羨ましいです、ミルクだと出かける時の荷物が大変です。
泣いたら普段より量を減らしてあげるようにしていましたよ。
母乳と同じで泣いたらあげるようにしてました、ただ最近はよく残すので結構ミルク無駄にしちゃってます。

r

二ヶ月前ぐらいまで混合で今は完ミです
添い乳はしたことないのでわからないですが、3時間以内に欲しかった時は抱っこで誤魔化したり、おしゃぶりでごまかしたりしてました

りーまま

私も同じ様な理由で母乳が出なくなり
完ミにしましたよ!
荷物は多くなりますし夜泣いたら作らないといけないですがうちは生後二ヶ月頃から完ミにしました!
吸われるとイライラしますよね💦💦
分かります…💦
うちは一気に飲める子じゃなかったので
少しづつちょこちょこ作って
泣いたらあげてました!!
後は抱っこしたりおしゃぶりしたり
哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて吸わせたりしてました!

ひよこの妻

最終的に2時間たったならあげちゃってます!
それ以前だとだっこでごまかすしかないですね😂

a

私は出産してすぐ完ミです!
きっちり3時間でなくても大丈夫みたいですよ!
適量あげていても3時間経たないで
お腹すいて泣く時はあります!
私は今基本120あげてますが
3時間経たないでなにしても泣き止まない時は20足してあげたりしてますよ!
お腹いっぱいになれば自然に寝てくれます😊

私も授乳が苦痛でした。4か月頃から完ミになりました。3時間以内にほしいと言われれば抱っこしたり、外の空気吸わせたり気分を紛らわせてました(^^)どうしてもダメならおっぱい吸わせてました。たまにあげるくらいなら自分に余裕があったので。

はんちゃん

三時間開く前に欲しがったら少量だけあげてました!10とか20
悩みますよね。
過剰にあげなければ大丈夫だと思いますよ^_^

里織

私も痛くて、保護器を使ってましたが今は完ミです!上の子は卒乳するまで添い乳をしてましたが、母乳よりミルクの方が早く飲み終わって満足してくれるし、どれだけ飲んだのか分かるので、個人的には楽に感じます。

ただ、荷物はかさばりますね😅

うちは昼間、2時間半くらいで欲しがる時もあるので少し足して飲ませてます。1ヶ月を過ぎてからは、お風呂上がりなんかに常温でベビー麦茶も飲ませてます。

おしゃぶりも試しましたが、拒否されたので後は抱っこして背中トントンしてます🙋