※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんまま
ココロ・悩み

感情が激しくて、話す機会がなくて辛い。家族に理解されず孤独。どうしたらいいかわからない。

ほんとに辛くて
文章読みにくかったらすみません…
感情の起伏が激しくて
何が辛いのか何に苛々してるのかすら
自分で分からんくてもっと落ち込んできて
彼氏にも当たってしまうしそんな自分が嫌になって
でもどうしようもなくて
涙がただただ出てくるばっかり
こんな母親情けないですよね
もっと頑張らんとって思えば思うほどきつくて
子供に遮られるのは仕方ないことなのに
彼氏と話してて自分が話してる時に遮られると
話がそのままで終わったり
聞いてほしい話があっても子供寝かせた頃には
彼氏も寝とるし。
そんな感じで遮られたらもう話すことは諦めてます。
そんなことしよったら今度は話ができんくなって
辛いのに、モヤモヤしとるのにどう話していいか分からんくなってくるし
また話してても娘が来たら途中で終わるしもういっか。って思ってしまってダメです。
一人でどこかでかかるわけにも行かないし
気持ちが下がりすぎて辛いです。。

コメント

めぐ

こんばんは、
大丈夫ですか? 疲れが
たまりすぎてますね?

  • るーたんまま

    るーたんまま

    大丈夫、大丈夫でたまにこういう風になる時があるんですよね…

    • 9月8日
  • めぐ

    めぐ

    気がつかない間にストレスが
    オーバーしてるんでしょうね

    叫びたくなるし 逃げ出したく
    なりますし

    私で よければ 話相手に
    なりますよ

    コメントしてくれれば

    • 9月8日
  • るーたんまま

    るーたんまま

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月8日
はあママ

大丈夫ですか💦?
無料の電話相談とかもあったりしますから、とにかくためないようにしないと、潰れちゃいますよ💦!!
壊れてからではもとに治せないこともありますから、壊れる前に、どんな方法でもいいのでとりあえず気持ちの逃げ場を作りましょ!!
自分を大事にしてください(;ω;)

  • るーたんまま

    るーたんまま

    最近それも考えたけど
    自分で何が原因なのかすらも理由も分からなくなって
    電話してもうまく話せそうになくてなかなか電話かけれてないです……

    • 9月8日
mama

シングルさんかな❓辛い時って子供でも落ち込みとか明るくはならないですよね。でも子供の前では笑ってあげたくて疲れますよね(T . T)根本的な原因が彼氏さんならちゃんと話さないとダメですよね。じゃないとまえに進めないですもんね。。(T . T)身内にお母さんとかいるなら少し預けて二人で話ししてみてはいかがですか❓それかデートも子供抜きも必要ですよ^ - ^

  • るーたんまま

    るーたんまま

    シングルです!
    そうなんですよね😭
    笑わないけんて思うだけでもしんどくて
    子供に対してもすぐ苛々してしまうし😭
    自分両親居なくてばーちゃんしかいないんで
    体が悪いばーちゃんに預けるのも気が引けて😭

    • 9月8日
deleted user

ストレス発散は出来てますか!?

  • るーたんまま

    るーたんまま

    どうしたらストレス発散になるんですかね😭
    したいことも特になく
    最近カメラにハマり出して趣味?と言えるものが出来たんですけど
    子供連れて荷物も多くなると考えたら家出るのも憂鬱です……

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまには、お子様をご両親に預けたりして気晴らしに出掛けるとかは、出来ませんか?

    • 9月8日
  • るーたんまま

    るーたんまま

    自分が小さい時に両親亡くなっていなくて
    ばーちゃんしかいないんですよね。
    でも体が悪いから結構負担みたいで
    保育園休みの日で仕事の時は見てもらったりしてるんですけど
    その事もあり、なかなか自分の都合で預けれなくて😭

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦失礼な事を言いました

    • 9月8日
  • るーたんまま

    るーたんまま

    jun3mamaさんはストレス発散なにかされてます?(´・_・`)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中々出来なかったです💦友達が家に来て話し相手なったりで少しは気持ちが紛れたりはしてました

    • 9月8日
  • るーたんまま

    るーたんまま

    なかなか難しいですよね😭
    同い年でママ友が近くに住んでたんですけど
    籍を入れ引っ越したので周りにママ友もいなくて😭

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    • 9月8日
mama

おばあちゃんなんだね。。一時保育とか利用してみてはいかがですか❓半日保育とか認可外で少し気晴らしは必要です^^彼氏の事がなくなればきがまぎれるならいいですが子供と離れる時間も必要だと思います^^

  • るーたんまま

    るーたんまま

    一応仕事してるんで
    昼間は保育園行ってます!
    ただ、日曜、祝日もしごとなんで
    休みが平日とかになると子供との時間もと思って
    子供も保育園休ませたりしてます(´・_・`)

    • 9月8日
  • mama

    mama

    そーなんですね(T . T)中々難しいか
    本当に辛くなった時ってなにも行動する気起きないしめんどくさくなりますよね(T . T)仕事もしなきゃいけないし子供を私はラストまで保育園に置いてた時期ありました今は結婚したけど
    私の場合はお母さんいて協力してなんとかやってたから彼氏のサーポートがもう少しあればまた違うと思いますよね。。こんなこと聞くのもあれですが同棲とかしてるんですか❓

    • 9月8日
  • るーたんまま

    るーたんまま

    同棲してます!
    ただ、彼氏は朝早く5時半には基本家を出ていきます。
    帰りも不規則で遅い時は九時過ぎとかです
    休みの日とか私がご飯を作ってる間子供とは遊んだりしてくれます。
    ただ話ができない、私が休みの時子供も休ませてるから
    ほかの人と話すことがあまり無くしんどいです。

    • 9月8日
  • mama

    mama

    でも仕事してくれてちゃんと帰ってきてるならまだいいですね^ ^結婚前提なら前向きに話し合わなきゃいけないし子供もの前では泣きたくないですしね…。。
    彼氏の休みは日曜日だけなんですか❓

    • 9月8日
  • るーたんまま

    るーたんまま

    決まってなくて
    4勤で休みだったり、5勤務でやすみになったりで
    一ヶ月のシフトじゃなく
    1週間ごとでしか分からないから
    まずなかなか私と彼氏の休みが合わないです😭

    • 9月8日
  • mama

    mama

    そーなんですね…(T ^ T)それなら子供の前だけど喧嘩する内容ですか❓話し合わなきゃいけいけないしどこの夫婦でも彼氏でも話し合わなきゃいけ始まらないと思いますよ(T ^ T)ぶつかるのも大事だと思います^ - ^

    • 9月8日
  • mama

    mama

    しっかり話す内容抑えてあっちの話もみみを傾けてあげてうなずいてあげるところはうなずいて違うとところはこうして行きたいってしっかり話さないとね^ ^まずは冷静に感情的にならないことですね^^

    • 9月8日
  • るーたんまま

    るーたんまま

    子供の前で喧嘩はほぼ無いです!
    ただ朝早いから夜寝るのも早くて
    自分と彼氏が話よる途中で子供に遮られるとあとは続きが話せないまんまで
    携帯ゲームもいいけど話しかけても夢中になりすぎて
    私の声聞こえてないみたいやし
    ゲームばっかりやんって言ったら仕事で疲れとんやけ
    それぐらい、いいやろと言われお互い会話しなくなります😭

    • 9月8日
  • mama

    mama

    彼氏が子供なんですかね(T ^ T)今はあまり会話してないですか❓

    • 9月8日
  • るーたんまま

    るーたんまま

    次の日になったら普通に相手は接してくるんですけど
    毎日、毎日ちょっとした事が重なって
    今みたいに気分が下がってる時は私があまり相手にしないです😭
    余計しんどくなるんで、

    • 9月8日
mama

るーたんままは彼氏にあまり言わない方なんですか❓仕事してるし疲れてるっていわれたらそらは同じだよちゃんと話さないとお互い成長できないじゃんちゃんと話もしないで今後やって行けるか不安だよって甘えるように言ってみては❓溜まるのもるーたんさんも言うところ言わないで自分が潰れちゃうよ(T ^ T)
それで出て行くようなオトコならいらないよぐらいに構えないと^ - ^

  • るーたんまま

    るーたんまま

    あまり言わないですね(´・_・`)
    うちは力を使う仕事ではなく、
    彼氏は力仕事でいつもそれを言われます
    言われたらもうまた気分が下がって
    うちは何も頑張ってないみたいな感じで言われるので
    1人で何も言い返せず夜一人で泣いたりとかしてます。

    • 9月8日
  • mama

    mama

    うわー彼氏何歳ですか❓力仕事するのも仕事するのも当たり前だしそれを言われたらもともこうもないですよね(T ^ T)話す気なくすよね😤

    • 9月8日