※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっくま(ᵔᴥᵔ)
ココロ・悩み

明日、2品のお礼品を渡すことに悩んでいます。2万円のお礼に5千円分の品を用意しましたが、気を使わないでと言われています。皆さんはどう思いますか?

明日、親戚にお小遣いのお礼の品を渡します💦
お茶のセットとおせんべいの詰め合わせを用意したのですが、2品渡すのは変でしょうか😅
2万円を頂いたので少なくても5千円くらいでお礼をしたいと考えた結果2品になってしまいました💦
気を使わないでとも言われたので、いまさら2品は変かなと悩んでいます😭
皆さんはどう思いますか😵

コメント

まい

誰がお小遣いもらったんですか?^ ^
お小遣いもらってお礼の品渡すなんて偉いですね(´;ω;`)あたしなら多分何もしない、、苦笑
渡すならどちらかだけでもいいと思います^ ^

• みさっくま(ᵔᴥᵔ)

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

ありがとうございます!!
    子供にーって貰いました。
    親ならお礼はしませんが、親戚なので気持ちとしてお礼をするつもりです😊
    やっぱり2品は多いですよね😭
    参考にさせて頂きます!!

• 9月7日
  • まい

まい

あたしも下の方のコメントに同意見です(*^▽^*)これからお小遣いもらう機会も増えるでしょうし、そのたんびにお礼するとなると大変だし、あげる方も気使いそうですしね(´;ω;`)
    でも、その気持ちは偉いですね╰(*´︶`*)╯♡

• 9月8日

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

そうですよね😅
    あげる側を、考えたら気を遣わせてしまいますよね😅
    次回から気を付けます(;ω;)

• 9月8日
タロさん

私もそれで今エンドレスお小遣いからのお礼をやっております😅

帰省する度に娘に何か買ってあげてと一万円いただくので、帰省の度に手土産を選ぶのに苦労してます
もちろん気を使わないでと言われてますが、使わないわけにもいかず

お礼の品に関してですが2品あってもいいと思います
1つの袋にまとめればかさ張らないでしょうし、突っ込まれたら私ならこのお煎餅にこのお茶がよく合うんですとでも言っちゃいます(笑)

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

やっぱり、気を遣いますよね💦
    お金が絡んでくるとお礼は絶対しないとっていう考えがありまして😅

2品あっても大丈夫ですかね?相手の方に逆に気を遣わせてしまうとコメント頂いたので不安になってしまって😢

• 9月8日
  • タロさん

タロさん

一品でも二品でもそんなに変わらないと思いますよ

親しい関係であれば先に「どっちかにしようと思ったけど、どっちも美味しいから決められなくて二つになっちゃいました。その分一つ一つが小ぶりですけど(笑)」みたいな感じで笑い話に持ってっちゃいます

そうでなければ普通に「二品あってかさ張るかもしれませんが」と前置きして「どちらも美味しいので食べていただきたくて」とか言えば大丈夫だと思いますよー

• 9月8日

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

すごい、参考になりました!!
    自分のことばかり考えすぎて相手のこと考えてなかったと思っていたので、1品も2品もそんなに変わらないと言って頂けてホッとしました^ ^
    渡し方まで教えて下さってありがとうございます😊
    お礼は気持ちなのでこんなことで悩んでる方が変なのですが、いろいろ心配になってしまって😭
    本当にありがとうございます😭🍀

• 9月8日
  • タロさん

タロさん

いえいえ
    気を使わないでって言われてるのにお礼用意してる時点で気使ってるし、
    一品なら気を使わないで二品なら気を使うっていうのも言ってる人の基準なのでみんなが当てはまるわけではないですからね

いただいた事への感謝と相手に喜んでもらえればって気持ちが伝わればいいので品数は気にしないでいきましょ😃

• 9月8日
ゆーみん

お小遣いならお礼の品は渡さないです!
どこかに行ったときについでにちょっと良いお土産を買って帰るくらいですね😄

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

本来ならお礼はいらないですよね💦
    ちょっといろいろあって、そのいろいろを含めてお礼がしたいのです💦
    明日には会うのでお土産は無理ですがちょっといいお菓子を渡そうと思います😊

• 9月8日