※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が人参の離乳食を拒否する。美味しく食べさせる方法を知りたい。

生後5ヶ月の息子に離乳食を始めて今日で6日目です。
今日初めて人参のペーストをあげましたが、途中からとても嫌そうな顔をして仕舞いには口を開かず拒否されちゃいました😅
大好きな10倍粥も人参が少しで混じっていたら、あまり食べようとしませんでした。

人参を美味しくたべてくれた!という食べさせ方がありましたら教えて下さい。

コメント

娘も最初は舌触りがお粥に比べてザラザラなのが嫌なのか、べーって出しちゃいました😅💦片栗粉で舌触りよくすると食べやすかったみたいです!今では人参大好きです😆

• ちーぽこ

ちーぽこ

片栗粉加えるやり方気になってましたが、とろみが加わるだけで食べてくれるようになるんですね❣️
    やってみます!!
    ありがとうございます!

• 9月7日

退会ユーザー

小松菜などの葉物も、片栗粉加えないと飲み込みにくいのか出しちゃってたんですが、片栗粉加えたら食べてましたよ😊✨徐々に片栗粉の量減らしていったら、片栗粉なしでも食べられるようになってました🎶
    人参はお粥に比べて味があるので、味に驚いただけかもしれないですけどね!明日ケロッと食べたりするかもしれないです😋💕

• 9月7日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

片栗粉最強ですね✨
    なおさら試してみる価値ありですね!!
    それで食べてくれたら嬉しいです♡
    明日もう一度そのままあげてみてダメだったら片栗粉混ぜてやってみます(*´ω`*)
    楽しみになってきました❣️

• 9月7日
せーら

初めての味、初めての食感でびっくりしただけかもしれませんよ\( *´꒳`*)/

うちの子も人参嫌がって吐き出してましたが、今は必須です\♡/

ちなみに、うちの子は人参とかカボチャのような甘い系よりも、ほうれん草とかの葉物の方が最初は好んで食べてくれてました*ˊᵕˋ*

何でも試しにあげてみるといいと思います♡

答えになってなくてすみません(´△`)

• ちーぽこ

ちーぽこ

そうですよね💦今まで母乳、ミルクだけしか口に入れてきてないんだからしっかり味と初の食感で驚いたのもあるかもですね!!

葉物がいいとかちゃんと好みもあるんですねー!!

ちなみにかぼちゃを今日買ってきたんですが、
    今日初めて人参あげて、明日は初めてかぼちゃをあげるでもいいのでしょうか?
    何日か同じ食材試してからの方がよいものでしょうか?!

• 9月7日
  • せーら

せーら

本とかには同じものを2回ほどあげてみてって書いてはありましたよ😊✨
    私も人参2日間、カボチャ2日間あげて惨敗で凹んでました(笑)
    次の日も食べへんやろな〜と思ってほうれん草をあげたらする〜っと食べてくれて驚いたのを覚えてます🤣笑

少しずつ鳴らしていく形でいいと思います♡
    ちなみに私もブレンダー愛用してました❤️便利ですよね*ˊᵕˋ*

• 9月7日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

そうなんですね!!
    教えて頂いてありがとうございます♡
    1日で挫けそうに親がなっちゃいけませんね😅
    明日も人参あげてみて、徐々にカボチャと慣らしてみます!

ブレンダー便利です✨
    新婚の時に親が買ってくれましたが、やっと役立つ時がきました😁

• 9月8日
あい

最初の2週間てきとーに作ってたら粒が多いのを黙々と食べさせていましたw 一昨日たまたまミキサー出して作ってみたら簡単にできる&かなり滑らかになって人参もべぇーと出さず食べてくれました!2回食になったぐらいのつぶつぶ感をはじめてあげてたみたいで…笑 母反省です。基本好き嫌いなくなんでも食べてくれます!笑

• ちーぽこ

ちーぽこ

いいですね!好き嫌いなくたべてくれて♡ママ作り甲斐ありますね!
    うちも人参はブレンダーでやったので滑らかなんですが、お好みに召さなかったようです😅

• 9月7日
はぴべび

すみません、同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました😅
うちもいま10日目ですが、にんじんは高確率で食べてくれないです💦
かぼちゃの方が変顔しながらもまだ食べてくれるみたいです😓
なので明日はミルクとだしを混ぜてポタージュにチャレンジしてみようと思います!

• ちーぽこ

ちーぽこ

コメントありがとうございます!
    同じ状況なんですね!!
    初日よりかは食べてくれるようになりましたがうちも苦手なようで嫌そうな顔してます😅
    ママ友が有機野菜の人参にしたら一口もダメだった子がニコニコしながら食べてくれたと言ってました😂
    わかるんですね、良さが😂

うちも美味しくたべてもらえるようにミルク混ぜたり野菜スープ混ぜるのもやってみようと思います!
    お互い同じ5ヶ月なので色々試しながら頑張りましょうね♡

• 9月10日
  • はぴべび

はぴべび

すごい!グルメですね✨侮れない…💦
    自分の技術の方が追いつかない気がします😂
    無理せず楽しく頑張りましょ🎶
    そしてオススメの工夫なとあったら教えて下さい💖

• 9月10日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

舌肥えてるもんなんですね、赤ちゃん😂

はい!私もこれから試行錯誤しながら工夫してオススメ見つけられるようにやってみまーす!

• 9月10日