※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。一緒に過ごすのは楽しいけど疲れるし、グループ内での関係も気になる。でも友達がいない土地で居場所ができて嬉しい気持ちもある。関係を続けるか悩んでいます。

こんばんは!もうすぐ2歳1カ月になる男の子を育てています。
聞いてください。ママ友達(四人くらいのママ友)との距離感についての質問です。
朝から晩まで(子供のお昼寝以外)公園や幼稚園プレ保育行ったりして集まって旦那のお休み以外ほぼ1週間過ごしています。この会い方に最近疑問を感じるようになってきました。一緒にいると確かに楽しいし子供と2人きりで部屋の中にいるよりずっと良いとも思いますが、やっぱりこれはこれで疲れます。夜は6時半くらいまで一緒にいます。
なんだかな〜って思います。ましてやグループの中でも仲良い2人組みがいてなんだかモヤモヤしたりするのも正直なところです。そう思うのならママ友関係をやめてしまえばいいのですが知らない土地で友達のいない私は初めて自分の居場所ができたようで嬉しい気持ちもあるのです。
マイペースな私は徐々にフェードアウトしていこうと思ったのですが実際救われてるところもあり100%この関係を否定できないのです。
でも実際こおいう関係って珍しいですよね??みなさんどう思いますか??

コメント

かーちゃん

夜6時半!!!ほぼ毎日!!
それはちょっと実の親でも疲れそうです…

幼稚園もみんな同じにするつもりですか?
そうでなければ入園とともに少しずつ会うペースは落ちそうな気がします。


例えば児童センターでやってるクラブに参加するとか、区がやってる親子の習い事始めたからとかで、3回に1回は会わないタイミングを作るかもしれません。私なら。
ずっとずっと会っていたら、家のこと、自分のこと、なかなか出来なさそうです。

  • 丸太さん

    丸太さん

    返信ありがとうございます!!
    ですよね。。幼稚園はバラバラになりそうです💦
    正直生活のゆとりがないです。
    充実感はあってもやっぱり忙しすぎてしまってダウンしてます。。

    • 9月7日
东亮妈妈

ほぼ毎日6時半までって…すごいですね💦家事はどうしているのですか???
私は4時には夕飯の支度とか始めないと間に合わないので、そのママ友たちとの交流してたら時間が気になって気になって仕方なくなりそうです、、
自分の時間もただでさえないのに、もっとなくなりますよね…。ストレスやばそう…

今日は病院があって~とか、
地元の友達がきてくれるから~とか、
旦那が休みとったから家族で出掛けてくる~とか、ごまかしごまかしで会う頻度減らすかな、私なら💦

  • 丸太さん

    丸太さん

    返信ありがとうございます✨
    ですよね…やっぱりハードすぎます💦
    家事は正直最低限のことしかできてません…

    • 9月8日
yunnan

それは頻繁すぎるし時間も長いし疲れると思います、、皆さん家事とか間に合うんですかね?!
疲れるママ友関係ならフェードアウトしていいと思いますよ🤔最近忙しくてー!とかで、半日だけにするとか、、私も地元じゃないので、ママ友がいると安心する気持ち分かります✨でも、その人たちにベッタリじゃなくても新しいママ友も出来ると思いますよー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • 丸太さん

    丸太さん

    返信ありがとうございます✨
    すごく疲れました。。いくら仲がいいといっても所詮はママ友だし実際何を裏で考えてるのかも最近なんとなくわからなくなってもきてます…💦
    依存しすぎてもダメですね💦

    • 9月8日