※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

体外受精での不安。成功しなかったら休むべき?子供への願いとお金で悩む。

来週3回目の体外受精(顕微)をします。前回受精したけど子宮内で育たず。。。その時すごくショックで、また今回もうまくいかないんじゃないかって不安で仕方がありません。今回上手くいかなかったら一旦お休みしたほうがいいんでしょうか。早く子供が欲しい気持ちが大きいのですが、お金も高額だし悩んでます。

コメント

つるまい

あゆさんの年齢が分からないですが、私は36歳で体外受精3回目で、受精卵2つを戻し、双子を授かりました!
お金はかかるけれど、出せるのならば単純に確率だと割り切り、がんばってください🤗
今回うまくいかなかったら…はその時に考えましょう!
とりあえずは今回に期待して👍

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。今30歳です。若いから大丈夫と先生から言われてるのですが、やっぱり不安が大きくて。

でも、あまりマイナスに考えないようにして、採卵を迎えたいと思います!

• 9月7日
もともと

私は2回陰性だった時に先生にすすめられて一周期お休みしました!

私もお休みするのには不安でしたが、もしかしたら自然妊娠もあるかもーなんて期待してみたり、子宮鏡検査をしたり、漢方飲んだり、鍼に行ったりして過ごしました。

自然妊娠はできなかったですが、お休みした次の周期の移植で陽性でした!

妊活から離れられはしなかったですが、私はお休みしたのが良かったのかなと思ってます!

でもきっと来週の移植でうまくいきます!!
頑張ってください^ - ^
うまくいくように祈ってます♡

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。少し休んで身体の調子を整えてから挑戦することも良いと考えているのですが、早く早くと思ってしまって。焦るから駄目なんでしょうかねぇー。とりあえず、来週がんばります!

• 9月7日

年齢が若いようなので、少しお休みしてもいいのかもしれませんね!
私の場合は体外受精2回目で今妊娠しています。
1度目はあゆさんと同じで子宮内で育ってくれませんでした。とても悲しい思いをしたけど、休まず続けようと思っていたのに病気になりしばらく次の体外受精が出来なくなりました。休みたくなくても休まないといけない状況も辛かったです。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。2回目で妊娠できたのですね!おめでとうございます! 今回の結果を見て今後の事を良く考えようと思います!

• 9月8日
花子

あゆさん、辛い気持ちよくわかります‼️(;ω;)

私は6月に初めて顕微授精しましたが、卵は1個しかとれず途中で育たずダメでした。

次生理きたら2回目の顕微授精予定していますが…なんだかなあ…

また成熟卵1個だったら…いや、1個取れただけでも有難いが0個だったらどうしょう…と不安すぎてなかなか前向きになれません…_| ̄|○

お金も沢山いるし、1番は精神的にキツイですよね…

私は33歳で妊活歴も3年になるので、ホンマに子供欲しいけどなかなか…(涙)

• 花子

花子

もし、次上手くいかなかったら少し休憩しても良いと思います。

• 9月7日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます。返信遅くなってごめんなさい。
    13日に体外受精する事に決まりました。不安で不安で仕方がありませんが成熟卵が取れて受精できることを願って頑張ってきます!!
    そして、もしダメだったら今後の事を旦那とちゃんと話し合おうと思います。

• 9月11日

分かります😭💦 私も二回うまくいかず今、お休み中でした😭✨ 不安な気持ちすごく分かります。

• あゆ

あゆ

返信遅くなってごめんなさい。不安な気持ちって、きっと何回やってもなくならないんでしょうね。

• 9月11日
アカイトリ

体外受精は30代あたりだと成功率30%
40代だと10%にまで下がるとききました。
体外受精は粘りと根気が大切だと思います。しかし終わりも見えないため、ご夫婦で話し合って、3年してできなかったら諦めよう。など区切りを付けておいた方が良いと思います。

• あゆ

あゆ

返信遅くなってごめんなさい。 お金も高額ですもんね。しっかり話し合って決めようと思います。

• 9月11日
食欲が止まらない❗😵

1回目は 昨年の8月に凍結胚移植して結果は かすりもなくて❗何が原因か❓検査しました❗不育庄の検査も受けました❗
甲状腺で引っ掛かり内科に行って薬飲まなくなってしばらく戻すのは中断して
今年の6月2回目の凍結胚移植しました😍 今回はひたすら温活していました😃 腹巻き&毛糸パンツ スパッツ
靴下にルームソックス履いて❗
ずんずん❗何か?胸とお腹張ると思っていました❗
まだ不妊治療の病院卒業今月予定ですが❗通院する度々に 靴下履いてる?って見てしまいますが😵 

• あゆ

あゆ

返信遅くなってごめんなさい。やっぱり冷えは良くないですよね!私も靴下を履いたり鍼治療に通ったり気をつけています!

• 9月11日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

受精卵戻してから❗ウォーターベッドなど電気のマッサージなどは 出来ないので❗たまに整骨院行きますが❗温めと先生のマッサージです 妊娠中は伝えています😢

• 9月11日