※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまた
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を持つ母親が、3回食になったら断乳したいと相談しています。寝かしつけが添い乳で、眠くなるとおっぱいを欲しがるので、どうやって断乳すればいいか教えてください。

息子現在8ヶ月。1歳になる前に断乳したい!!

朝8時、10時、14時、17時、21時(添い乳で寝かしつけ)夜中の授乳はあっても1回。

12時と18時に離乳食あげています。

こんな感じで授乳しています。でもガッツリ両乳を飲む時もあるけど、基本ほぼ片乳で終わる。

3回食になったら断乳したいのですが、コツとかありますか??寝かしつけが添い乳で、眠くなるとおっぱいを欲しがるのでどういうふうに辞めさせるのか聞きたいです/(-_-)\

コメント

くじら

添い乳はなかなか取れないですよ。とりあえず昼間は離乳食時にフォローアップのミルクを飲ませて昼間の離乳から始めたらどうでしょう?

• こまた

こまた

そうみたいですね!昼間から断乳して、最後に添い乳をやめようと思ってます。

参考にさせていただきますありがとうございます。

• 8月3日
ボニー

少し前の1歳検診の時に相談したら、3回食なら昼間の授乳から減らして行き、最終的には何が何でもあげないとの事でした(>_<)おっぱいに絆創膏を貼ってそこに絵を書いたり、子供にもうおっぱいはバイバイなんだと断乳する前から話したりと言われました!

• こまた

こまた

やはり3回食になってからですよね!ありがとうございます!

• 8月3日
さつFam.

2週間前に断乳を始め、卒乳しました。
私もママリで相談をして断乳しました💡

同じく添い乳だったんですが、なんとか抱っこで寝かしつけて、初日は朝までの間に9回起きました💦
翌日は6回、その次は4回と起きる回数が減り、5日目はベッドに置いてトントンだけで寝てくれるようになりました。

最近は5時に一度目が覚める癖が付いてしまったようですが💦

• こまた

こまた

同じ添い乳だったのですね!添い乳が一番の難関だとおもっております。(笑)

わたしも頑張って断乳できるようにします/(-_-)\ありがとうございます!

• 8月3日