※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヲタママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが血のような赤いものが混じったうんちをしたが、元気で機嫌もよく、おっぱいも飲んでいる。心配です。

少し汚い話なのですが、心配です。

5ヶ月の息子が先ほどうんちをしたのですが、血のような赤いものが混じっていました。
昼間にスイカをしゃぶりながら食べていたので、それかな?と思いつつ心配です(´△`)

元気で機嫌もよく、おっぱいもちゃんと飲んでいました。
大丈夫なのでしょうか…?

コメント

さわママ

離乳食の説明で、スイカを食べたり果汁を飲ませたりしたときはウンチが赤くなることがあるって小児科で言われましたよ!下痢してなければ大丈夫だから、焦らなくてイイらしいです★

  • ヲタママ

    ヲタママ

    そうなんですか!
    最近母や私の叔母がよくスイカをあげていたのでそれかもですね。
    下痢はしてないみたいなので、様子見てみます!

    • 8月3日
deleted user

きっとスイカだと
思いますよ(∩´∀`)∩
離乳食でいろんな野菜や
果物を食べさせると
そのまま食べさせたものが
カラフルにでてきます♪♪笑

タイリー

私も最近、赤いのが出ていてビックリしましたが、トマトでした(^^;)

お昼にあげたものが、夜には出てきたりするので、最近はうんちの観察が日課です!!

ヲタママ

結構影響するんですね!
私も観察してみますw