※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

名前決まって義母に言ったら絶対文句言うんだろうな〜って思ってて黙っ…

名前決まって
義母に言ったら絶対文句言うんだろうな〜
って思ってて黙ってたんだけど
旦那がそんなこと言わないよって言うから
教えていいよって言ったら
やっぱり文句しか言わない笑笑!!!
響きが悪いとか可愛くないとか!!!

あーめんどくさい!!!!

その場は切り抜けたけど
産むまでずっと文句言われんだろーな〜😂
何言われても変える気ないけどね!!!

コメント

ぴよぴよ

スルーで行きましょ!(笑)

  • ななな

    ななな

    ですよね、スルーし続けます(´Д` )ハァ

    • 9月7日
おたま

絶対、文句言われるのわかってたので
うちは出生届け出すまで濁してましたー😂

あんたの子供じゃないから!
って感じです笑

  • ななな

    ななな

    本当黙っておけばよかったです(´Д` )
    私たちの子供だし👶
    ほんと、どの口がそんなこと
    言えるんだって思います😂

    • 9月7日
るちぇ

ご主人、自分の母親なのに分かってないですね〜(笑)
義母の意見なんて無視しましょう!親がよく考えて決めた名前なら義母の意見なんてどうでもいいです!

  • ななな

    ななな

    わかってないですよほんとに。笑笑
    どうでもいいですよね!!
    絶対変えたくないし、意味も込めてあるので
    否定されると本当に嫌な気分!!!

    • 9月7日
しゅーみ

スルーで良いです!
響きが悪いとか可愛くないとか知らんわですね(๑¯_¯๑)
自分が名付けしたかったんですかねー

私は女の子だったら母に文句言われそうです(笑)

  • ななな

    ななな

    あたしの母親もなんか言って来そうだけど、自分の親ならガツンと言えるので、旦那の親なんだから旦那にガツンと言って欲しいですよ笑笑

    • 9月7日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    何で男は自分の親にガツンと言えないのか不思議です(笑)
    出生届を出すとき、お義母さんに行かれないように!
    ないとは思いますが、実際書き換えられるとかあるみたいなので⤵️

    • 9月8日
ma--

うっざww
もう、笑うしかないですね(笑)
逆に義母の案を聞いて文句ばっかり言ってやりたいですね!!

  • ななな

    ななな

    うっざ!!の一言ですよね。
    あーやっぱりね言うよね〜〜って
    頭の中で後悔しました笑笑
    確かに。次文句言われたら
    案を聞くだけ聞いてみよう👂www

    • 9月7日
my

名前で文句言われるんですか!?
文句言うなら産まれても絶対子供の名前呼ぶなよ!って言いたくなります!(大人気なくてすみません・・)

響きが悪いってお前誰やねんって感じですし
可愛くないってお前の顔の方が可愛げ無いわ!!って言ってやりたい・・

  • ななな

    ななな

    すっごい変なキラキラネームとか
    当て字でつけるとかだったら文句言われてもいいですけどね。
    普通に可愛い名前なんですけどね笑笑

    たしかに!!呼ぶなよ!!って言いたい笑笑

    • 9月7日
はっちぽっち

うちの子も文句言われましたよ~笑
実母ですけど🙄
古風な名前で中々ない名前だと思うので、古臭いみたいなことを言われました😅
ばっさり文句は言わなくて、遠まわしに他の名前にさせようと仕向けてくるのでそれがまたイライラして(笑)
旦那と2人で決めた名前なので変えませんでしたよ😊
今では母もメロメロです(笑)
むしろいい名前だと言ってます🤣w

  • ななな

    ななな

    古風な名前も可愛いですよね😍
    イライラしますよね(´Д` )💢

    うわ!義母も生まれてから
    褒めて来そうだな😂😂笑

    • 9月7日
りーすもぐら

素晴らしいです!私は、名前伝えたら、すごく嫌な顔されて、出生届だすまで、不安でいっぱいでした。

けど、今や義母も普通に読んでます(´Д` )悩んだ時間を返せ!って思います😒

次子供が出来たら、絶対性別も名前も産まれるまで言わないと心に決めました😒名前に口出しするな!って感じですよね😜

文句なんかに負けないでください!!

  • ななな

    ななな

    不安になる気持ちもわかります😂
    やっぱり周りに良いと思って欲しい気持ちもありますよね💦
    でも何言われても、
    この名前以外考えられません!!
    負けないです!!!!
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
deleted user

義母の謎のアドバイス…うざいですよね。そして旦那ってお母さんがどれだけすごい人に見えてるんだか、悪いところが見えてない😒

文句言うなら名前呼ぶな、というより関わるな!って感じですね笑

  • ななな

    ななな

    悪いところ見えてないですよね笑笑
    あたしがこう言われたって言っても
    そう言う意味じゃないとかフォローして来て
    ウザ!って思います笑笑
    これ以上文句言うなら出産まで会いたくないですね本当!!!

    • 9月7日
ゆいたんママ

なななさんと旦那さんが考えた名前に
文句つけるなんて腹立ちますね😩
響きが悪いとか可愛くないとか
義母の意見なんていらないですよね!
名前は赤ちゃんに
初めてあげるプレゼントじゃないですか✨
そんなの口出しする権利ないです、無視しましょう!

  • ななな

    ななな

    無視します!!!
    初めてあげるプレゼント🎁✨
    そう思ったら気にするの
    馬鹿らしくなりました笑笑
    夫婦で決めた良い名前を
    自信持ってプレゼントします♡

    • 9月7日
deleted user

えーうざいですね、、
お前の子供か!ってかんじです笑
わたしならわざと教えて
小言言わせて
あなたの意見なんて聞き入れません
アピールしてその名前一筋で貫きます笑

岩で跳ね返したいっ!

頑張ってください!!

  • ななな

    ななな

    わざと跳ね返す!!なるほどwww
    義母も全く聞き入れて貰えないって
    イライラするんでしょうね笑笑(´Д` )
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 9月7日
mihooooo

あなたの子供じゃ
ありませんよ!って
言いたいですよね😂
そんなに名前付けたいなら
自分で赤ちゃん産んでくださいよ
って感じです笑
ずっと名前のこと文句
言うなら、産まれても名前
呼ぶなよ‼︎ってか会わせなくて
いいよね?だって名前
気に入らないんでしょ?って
思っちゃいますね私(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

メイ

私も出産して2日後に旦那が名前つけたんですが 義母がお見舞いにきて名前決まったのかと聞かれ 〇〇にしますと言ったら
まだ出生届出すまで時間あるから考え直す時間もあるよね
と、言われて
は?でした 爆笑

それから毎日のように名前はもうあれで決定なのか? 〇〇ってどう? と色々言ってきましたが最後までスルーしました(^^)

ママリ

流しときましょ!
出生証明書をだしたらこっちのものです!