※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠五ヶ月でお腹がパンパンになり、食べ過ぎたように感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

もともとポッチャリ体型だからでしょうか。妊娠五ヶ月です。ご飯食べた後、そんなに食べてもない時も食べすぎたようにパンパンに張ってしまいます(><)凄くお腹が出てきて、パンパン。皆さんはこんなご経験ありますか?

コメント

まゆ

便秘とかではなさそうですか…?✨

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    もともと便秘持ちなので、2日間位は出てないですm(_ _)m

• 9月7日
チエ子

私ももともとおデブです
まだ4ヶ月ですが、胃に空気が入ってるようなかんじでちょっと食べたらぱんぱんになります。
ゲップがたくさん出て常に胃が気持ち悪いです。
便秘もプラスされてお腹が出ています!
まだ子宮はそんなに大きくないはずなのに笑

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    やはり便秘が大きく影響してるのですかね(;_;)
    食物繊維など心がけて摂るようにしてみます(><)
    チエ子さんは悪阻などは大丈夫ですか?

• 9月8日
  • チエ子

チエ子

4~11週目くらいは胃が気持ち悪い、微熱のようなだるさ。でしたが今は胃が気持ち悪いだけになってます。
    もともと食いしん坊なんですが妊娠してから普段の4分の1くらいしか食べられないのに、痩せなかったです💦
    基本ヨーグルトとか食べてるんですけど、便秘です(笑)

• 9月8日