※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

妊娠中期で胃の不快感が続き、悪阻がピークで胃痛も。先生は薬を出すことも。薬を飲んでいる方いますか?

妊娠中期(19w)にはいっても胃の不快感があり、
横になると胃酸が上がってくる感じ、食欲不振、たまに胃痛が続いてます。悪阻のピークが4ヶ月からで水分しかとれなかったのもあり、いつまでこんな状態なのかなと思いました(_ _)
産婦人科の先生に相談しても「頑張って耐えて〜」と言われます。
胃がんとか違う病気じゃないかなと思い始めました(_ _)
体重は12wからー3kgです。
私が内科で働いてるのもあり、辛かったら先生が薬を出してくれると言いますが、こんな感じで薬飲んでた方はいらっしゃいますか??

コメント

ぶぶか

あたしも時々胃酸が上がってくる感じがします。苦しいしでなんだか気持ち悪いですよね(>_<)
一人目の時もありました。妊娠後期には胃痛もひどくなってお薬もらいましたよ。けど、あまり効かなかったです。
無事に産まれてくるまで一緒に耐えましょう😭

• モルっち

モルっち

横になると胃酸が上がってくる感じがあります!
    夜中に気持ち悪くて目を覚ますこともあり、吐くことはないですが辛いです|( ̄3 ̄)|
    1人目の時はこんなことなかったので、初めてで戸惑ってます( ̄∇ ̄)
    逆流性食道炎かもしれないけど、早く治ってほしいですm(__)m
    普通の元気な身体に戻りたいです!

• 9月7日
  • ぶぶか

ぶぶか

すごく共感できます(>_<)
    あたしは立っていても胃酸が上がってくる感じです。
    逆流性食道炎になると厄介なので、食後はすぐ横にならないように気をつけてます(・・;)
    妊娠中はなるべくお薬に頼らないで元気で過ごしたいですね(願)

• 9月8日