※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近夜泣きが続いている子供について相談です。夜泣き後、寝ない様子で困っています。夜泣きとはどういう状態か不安で、対処方法を知りたいそうです。

夜泣き…?なのかな?っていうことが最近続きます。
朝は7時頃に起き、午前中はだいたい遊んでます。
お昼ご飯を食べたあと、お昼寝(1時間から2時間)をしてお夕飯、お風呂、就寝、の流れです。
就寝はちなみに8時過ぎです。

夜泣きというか、少し泣いて起きてるよーって親にお知らせしたあと、まったく寝ない…。
泣きもせず、ゴロゴロするのみ。
放っておくとギャン泣きでベビーベッドからこっちを見てるという…。

こういうのって夜泣きって言うんですか?
この場合、相手すべきかしないべきかよく分からないんですが、皆様どうされていましたか?
旦那はいっそのこと起こして遊ぶか!と言っていますが、ますます寝る時間と認識しなさそうで気になっています。

コメント

はなのこ

一時期夜途中で起きてしまう時期がありました。ググっと成長するタイミングで、立つようになったとか、座れるようになった、とか。でも構わずそのままモニターで様子見して(我が家は別室です)いたら1週間もしないうちにまた1人ですんなり寝るようになって、起きなくなりました。

• ゆう

ゆう

モニターで見てる間は泣いたりしていました?うちは近くにいれば静かなんですが、相手しないとなると泣くので…

• 9月7日
  • はなのこ

はなのこ

泣いてる時もありましたね、でも10分も続かなかったです。泣き止んでモゴモゴしてまた寝る、みたいな感じでした。

遊んであげちゃうと夜は寝る時間って覚えてくれなくなりそうですね💦

• 9月7日
ゆりまま

夜泣きではないとおもいます
たぶん体力が有り余ってるせいで
寝なくなってきてるんだと思います
私の赤ちゃんもそうでした