※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石田
妊娠・出産

22週からの入院経験や早産の不安、上の子への気持ちなど、心配事が重なりストレスを感じています。どのように過ごすべきか悩んでいます。

切迫早産で22wから一週間入院して、そこから自宅安静しています。
こんなにゴロゴロしていてちゃんと産めるのか不安です。
体力が落ちているのがありありと分かります💦

というか、ちゃんと臨月以降に産んであげることができるのか不安です(;ω;)
早く出てきてしまわないか…とか考えてしまいます。
最近早産の夢ばかり見て夜中も魘されて起きてしまいます。

二歳の上の子がいるのに抱っことか出来ずに我慢させているのもかわいそうで泣きそうになります。
抱っこが大好きなのに、前までは抱っこ抱っこ言っていたのに私に言わなくなりました。(祖父母には言います)
その姿を見ても罪悪感でいっぱいになります。

もう頭がぐちゃぐちゃで時間が早く過ぎて欲しいです。
こういう時ってどのような気持ちで過ごしたらいいですか?

コメント

swm

体調いかがですか?大丈夫ですか?
体は元気なのに安静にしていなければならないって精神的に辛いですよね。

私も23wから入院してとにかくベッドに横になる事しか出来なくて、こんなんで出産育児出来るのか不安で泣いてばかりでした。
でも看護師さんにこの安静は点滴と同じ価値があるからキツいけど頑張ろうって言われました。

今は上のお子さん抱っこできないかもしれないけど、お腹の赤ちゃんの為にお母さん一生懸命されてると思います。ゴロゴロじゃありませんよ。
上のお子さんのフォローをしてくれる方はいるので(お母さんが1番ですが❤️)お子さんも分かってくれると思いますよ!

• 石田

石田

コメントありがとうございます。
    安静がキツイとはこのような状況になる前までは思いもしませんでした。

安静は点滴と同じ価値なんですね(>_<)
    そのように考えたら、乗り越えられそうです。
    赤ちゃんの為ですよね…

上の子が祖父母に懐いてくれてるから安心といえば安心です。
    少し寂しいのですが、上の子も周りも頑張ってくれてると思うので私も頑張ろうと思います。

• 9月7日
まー子

25wから一ヶ月半入院、35w?から自宅安静で41w1dで出産しました。
退院後は車すら乗り込むのに苦労するくらい筋力が落ちてましたが、それでも自然分娩でいけました。
安静クセがついてて37w以降の運動が少なかったのが、予定日超過の原因だと思います😅
でも、そのときになれば底力が湧くもんです。
意外と予定日までもつ切迫妊婦さんも多いみたいですよ!

上の子に我慢させてる罪悪感もわかります。
抱っこって言わなくなりますよね。きちんと状況を理解できてる、賢いお子さんじゃないですか。
言っても無駄とかじゃなくて、今はできないんだってわかってるんだと思いますよ!

もう、今の状況を嘆いてもしょうがない。産まれたらなにもしないでいいなんて時間はなくなるんだから、これはお腹の子からのプレゼントなんだ!って前向きにとらえて、ひたすら横になりましょう(´∇`)
大丈夫、大丈夫😄
ちゃんと産めますよ!
明るい未来を引き寄せましょう!

• 石田

石田

コメントありがとうございます。
    1ヶ月半も入院されてたのですね💦
    私なんかより大変な思いされてて、尊敬します。

相当体力落ちますよね…
    安静解除されて、はい!今から動きなさい!って言われても難しいですよね(;ω;)
    なるべくなら私と予定日までもたせたいです。

賢いなんて言ってもらえて本当嬉しいです。
    分かってるんですよね、子どもなりに…
    なんかまた泣きそうになりました(笑)
    明日思いっきり抱きしめてあげようと思います。

切迫早産になる前、家事育児仕事そしてストレスフルな義実家…
    知らぬ間に無理してたのかなと思います。
    なのでこれはお腹の子が見兼ねてプレゼントをくれたんですねきっと(笑)

ありがとうございます!
    ちゃんと産みます!!!
    あまり悩み過ぎないようのんびり過ごしたいと思います。

• 9月7日