※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

調停で話し合いが難航し、離婚を希望。子供の監護権を求めるが、面会権を制限されており不安。弁護士に相談したい。

1回目の調停5時間かかりで話をしました。デタラメなウソばっかり‥婚姻費用の査定額が月々4万って‥妊娠中で通院費もかかるのに‥。決まらないまま‥。私のせいで難聴になって、両耳聞こえなくなったら仕事が出来ないので。離婚は、したいです‥。
息子の監護者になりたい。面会は、させるとのウソ‥会っても遊ばせてくれないし‥1時間なら月1回合わせる。
本当に自分勝手‥。。家庭訪問と子供の面会交流がある‥私ぜんぜん会わせて貰ってないのに‥弁護士の人に見てもらうとか‥不安になるよ‥

コメント

ゆほま

お疲れ様でした。
言葉になりませんが、親権はどうなりそうですか?
調停員さんに連れ去りのことなどお話できましたか?

• akina♡a3a

akina♡a3a

まだまだ調停が続きそうです😞親権は、向こうもなりたいみたいなので‥環境の家庭訪問と子供の面会交流があります。27日にこれまでの監護の経緯や現状、これからの監護の態勢のことを聞くみたいです😞
    その時に、アルバムとかを持って行きます。連れ去りも調停員もなんか聞くだけでした‥。。

• 9月7日
R

今日はお疲れ様でした!
長時間だったのですね。旦那さん側も親権とりたいなんて、ややこしくなって長引きそうですね😓
でも息子さんには絶対にお母さんが必要ですよ!そんな自己中な人達に息子さんとの生活を奪われたくないですよね。ちょっと長引きそうですし
こういう事詳しくないですが、最終的には勝てると思うので、信じて頑張ってくださいね‼️

• akina♡a3a

akina♡a3a

いつもコメントありがとうございます😊本当に精神的疲れますね‥私は、予定帝王切開がある為11月中旬か下旬に産まれるので‥と弁護士の方に言ったら、なんとか早めてくれるみたいで27日に、子供の今までの監護の経緯や現状の話し合いがあるみたいです。
    旦那の方が話し合いが1時間で、私が30分とかあるんでしょうか??
    本当に、早く息子を返して欲しいです😞絶対諦めずに次も頑張ります!

• 9月7日
R

絶対✖️100 大丈夫です‼️
ひどい環境の中子供なんてちゃんと育てられないですよ😠 お姑さんも旦那さんも本当にありえないです‼️
つぶやきからコメント拝見させて貰いましたが、詳しく教えてくれてる方とかいますし、みんな味方してくれているから心強いですね😄 何にもできませんが、決着着くまでずっと応援してますね‼️

• akina♡a3a

akina♡a3a

いつも応援して頂いて本当にありがとうございます😊嬉しいです!ママリの皆さんに、励まされて心強いです😊皆さんと本当に、お会いしたいくらいです‼️ここまで親身になって、応援してくれて‥今まで背中を押してくれる方に出会ったことないので‥前向いて、戦えます‼️
    絶対諦めずに、息子は帰ってくると信じてます‼️
    過去の話まで旦那にされたので‥私も隠してた過去を調停員に、言いました。旦那は、結婚して間もない時に友達と脱法ハーブをして辞めてと言ったのですが‥辞めてくれず‥姑に相談して辞めさせてくださいと伝えたのですが‥旦那も辞めてくれずに‥私は、鬱になって病院に行ってました。通ってた病院名も伝えました。
    そんな人に息子を渡せません。もう旦那には、恨みしかないです‥ここまでされて、精神的苦痛を与えられて。

• 9月7日
  • R

R

脱法ハーブしてたなんて、ほんとに糞ですね😡 人間としてありえないです‼️
    こんなまともじゃない人間に息子さん渡したら絶対にダメですよ‼️
    調停員さんも分かってくれると思いますよ。長引きそうなのがしんどいですね。こんなに、精神的な苦痛味わって。
    とにかく、早く、早く息子さんに会えますように。

• 9月7日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

本当に最低な旦那です😞自分のことしか考えてないので‥。
    息子は、絶対諦めずに渡しません‼️
    調停員の人もえ〜‼️と言ってました。言わないようにしようと思いましたが‥過去の借金のことを言われて、全部返したのに意味が分からないこと言われたので‥。
    私も過去のことを話してあげました‼️息子を早く抱きしめたいです。でも子供と面会交流が、裁判官が見て判断するのでその時に、息子に会えるので嬉しいです‼️
    ずっと会わせて貰ってないので‥ママのこと覚えてるか心配です😞

• 9月7日
R

大丈夫ですよ‼️ 息子さん、覚えてくれてますよ☺️ ずっと会わせてもらってないなんて・・、自分で産んだ子供なのに、ほんとに酷い人達ですよ。
会ったら、いっぱいいっぱい抱きしめてあげてくださいね‼️

• akina♡a3a

akina♡a3a

ありがとうございます😊本当に、私が産んで一生懸命育てて来たのに‥無理矢理連れ去って子供が1番可哀想な思いをしてるのに‥自分達の都合で離れ離れにさせるのがあり得ないですよね‥。会ったら大泣きかもしれないです😞ずっと会ってないので会いたくてたまらなかったので‥。それまで、諦めずに頑張ります‼️

• 9月7日

何度か質問を拝見していましたが初めてコメントします。
連れ去り…気になっていました😭
心情察します。

ハーブしてたのですね。
うちの元糞旦那もでした。
以外にもやってましたが…
調停でやっと6月に離婚成立しました。

調停員に洗いざらい言って大丈夫です。
辞めなかったこと、義理親も知った上で辞めさせれなかったこと、警察にみつかってないだけで犯罪者ですよね?
今はしてないからってこれからもしない確証はないこと、子供に悪影響でしかないこと、言いましょ❗なんなら取り下げて裁判してもいいです。と。
何もできませんが頑張って下さい❗
応援してます。

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!そうなんですよ‥調停員に、旦那が脱法ハーブしてたと言いました。辞めなくて母親に相談して、それでも辞めなくて‥私は、鬱になりました‥。病院の名前も言いました。
    本当に、子供が心配です😞
    会えないし‥まだ2歳なのに‥。。姑も旦那も許せないです。
    調停お疲れ様でした。子供の親権は、やっぱり母親ですよね‥早く息子が帰って来て欲しいです

• 9月8日

退会ユーザー

本当許せないですね。
    一番子供が傷ついて苦しい思いしてるって気付け❗って感じですね。
    まだ2歳で、男の子なら尚更ママが恋しいと思います💦
    最低なことしてるやつらには必ずしも罰が下ります。
    1日でも早く会えることを願ってます。

• 9月8日