※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏菜
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で、農作業を手伝っているけど体が痛い。お腹の張りの感じ方を教えて欲しいです。

妊娠五ヶ月になったばかりです✨
お腹が張るのはどんな感じですか?😣
初めての妊婦生活でわかりません💦
嫁ぎ先が農業で、妊娠発覚してからは仕事を休ませてもらってましたが、安定期に入ってから1日何時間かだけできる範囲で農作業を手伝ってます!
前回流産したこともあり色々心配でどの程度動いても大丈夫なのかわからないし…、久しぶりの農作業で体力も落ちてて体が痛いです😣💦
まだ胎動もわからないし、検診も4週に1回なので元気なのかも心配です💦

半分愚痴になってしまいましたが、お腹の張りがどんな感じなのか教えてください!

コメント

めぇ

18週で農作業大丈夫ですか?
私は20週くらいから毎日30分から50分ウォーキング、ヨガ15分していたら、検診で子宮頸管短めと判断され、現在自宅安静、外出禁止を言われてしまいました。医師には動き過ぎだと言われました。
なので、あまり無理しないで下さいね💦

前置き長くなりましたが、私が感じるお腹張った時ですが、ピーンとお腹がなって、板が1枚ある感じです。。笑
分かりにくいですよね。。
でも、最近分かるようになり、触るとお腹の硬さが通常時と全然違います。

• 杏菜

杏菜

休み休みしてるので今のところは大丈夫だと思ってました😓💦
    動きすぎで子宮頸管短めになってしまうんですね💦
    検診は19日なのでまだ日もあります😣💦
    お腹張りは明らかに初めてでも異変に気づけますか?

• 9月7日
  • めぇ

めぇ

私は意識するまで気づけませんでした。
    この前の検診で医師に指摘されてから、よく気にするようになったら、あれ!今張ってるかも!とお腹触ると硬い!やっぱり!
    といった感じでした。

• 9月7日
  • 杏菜

杏菜

張り止めの薬とか飲まれてるんですか?

どのくらいの期間運動してましたか?

• 9月7日
  • めぇ

めぇ

今は張り止め服用中です。
    常に横になってますが、たまにお腹は張ります。先程20週くらいからと言ったのですが、カレンダーを見たらやく22週からの2週間ほどの期間でした。

• 9月7日