※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tora
ココロ・悩み

食事のバリエーションが少なくて悩んでいます。飽きたり面倒だと感じていますが、作るのは好き。息子や友達には頑張って作るけど、自分の食事が悩みの種です。

あぁ~またほとんど食べなかった…。
もぅ野菜、肉、魚が食べないなら何を作ったらいいんだよ~( ;∀;)

本当に毎日食事の事悩む。
麺類ばーっかり…。その麺類も飽きるだろうから今日パスタなら明日ラーメン、ソバ、うどん…。

取り分けてあげてるから、私も必然的に麺類…(*T^T)もぅ正直飽きた。

飽きたから別々に…ってのも、作りがい無く面倒になる。

旦那にも最近手抜き料理ばかりなってきた。

食事そのものが面倒になってきた。
でもお腹は空くし、息子にも作らないわけにはいかない…。

作るのは嫌いじゃないから、友達きた時などははりきって作るけど…。

あぁもう嫌だ(*T^T)
本当に嫌だ。
何でも食べてくれてた時は作るの楽しかったし良かったなあ…。


コメント

にんじんちゃん

うちの息子も同じです。野菜ほとんど食べません。麺類、肉、魚は気分によって少し食べる程度…。外食行くとなぜかほとんど食べようとしません。ホントに困ってます…

  • tora

    tora


    コメントありがとうございます!

    二歳前頃から食べなくなる時期とは聞きますが…でも‼って感じですよね。
    せめて肉だけでも!とか思っちゃいます。
    ハムやソーセージなどは食べるんですがね…(*T^T)

    毎日嫌になりますよね。
    うちは麺類は食べるんで蕎麦屋などは行けますが、この前うどん屋行ったら食べなく…😢

    • 9月7日
あっちゃん

シラスご飯や納豆ご飯、チャーハン、カレー、チキンライスなどご飯に味が付いているのも食べないですか?

あとはグラタンやラザニア、これからの季節はおでんなどの鍋料理はどうでしょうか?

  • tora

    tora


    コメントありがとうございます!

    ごはんはわりと食べます。
    でもカレーなどの野菜はどかされます。
    しらすも前は食べましたが、今は食べなくなりました…。

    おかずが食べない感じです( ;∀;)

    おでんや煮物も一切食べません。

    グラタンも前は食べましたが今は食べなくなりました😢

    魚や山菜も前は食べましたがこれも食べなくなりました😢

    ハムやソーセージ、茶碗蒸し(具なし)フルーツは食べます。納豆も。
    卵焼きも食べなくなりました。
    目玉焼きにすると、白身だけ食べます。コロッケやハンバーグもたべません。

    本当におかずが困ります。

    • 9月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    子どものご飯本当に大変ですよね😅

    息子は野菜は全く食べなくて肉と魚、豆腐はよく食べてくれます。

    この間カレーを作ったのですが、肉しか食べなかったです💧
    以前はじゃがいもや人参もキチンと食べていたのに不思議です。

    サンドウィッチ(ハムとチーズなど息子さんが食べれるものを入れたもの)や焼きうどんや、カレーうどんにしてみてはどうでしょうか?

    今幼稚園のプレに通っていてお弁当の日があるんです。

    子どもが食べられる物だけを入れて持って行ってます。

    ご飯は俵型のおにぎりにして、オカズはウィンナー、アンパンマンポテト、ハンバーグを入れてます。

    このメニューで初めて息子が完食してくれたので、お弁当の日はこの定番メニューでいつも作っています。

    • 9月7日
  • tora

    tora


    うちもカレーのニンジンとか大好きで沢山食べてました…前は😢

    サンドイッチも食べないんです。焼きうどんも何故か食べません( ;∀;)
    でも焼きそばは食べます!具はどかされますが…。

    最近アンパンマンポテトも食べなくなりました😢
    夕飯に三個出して、一個無理矢理食べさせた感じです( ;∀;)

    酷い時は白米…以上!みたいな。
    白米も、めちゃ食べる時と食べない時が…(*T^T)

    プレ通ってるんですね。うちは来年です。お弁当とか恐ろしい((((;゜Д゜)))
    全部残されたら心折れそうです。

    ってか既に折れそうです( ;∀;)

    • 9月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    最初はお弁当ほとんど食べてくれなくて凹みましたよ(笑)

    お弁当作りなんて慣れなくてどうしようか悩み、本を買ってみたものの、なかなか思い通りには作れなくて本当に困りました😅

    家でも余裕がある時にお弁当に夕飯のオカズ入れて出してみたり、プレの時のお弁当も子どもが好きなものしか入れてません。

    お肉しか食べないと先生に相談したら、好きなものを好きなだけ入れてあげてください。完食することが大事と言ってくださったのが嬉しかったです。

    • 9月7日