※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

妊娠後期になると、なかなか寝付けない状態が続くことがあるのでしょうか?原因は何かありますか?一週間前から毎晩この状態で、どうすれば改善できるでしょうか?

またでーす😣😣😣
今日もなかなか寝付けず寝苦しい状態です(。-_-。)今はまだ中期ですが妊娠後期になるにつれてこのような夜なかなか寝付けないということがあるんでしょうか?
何か原因があるんでしょうか?
一週間くらい前から毎晩こんな感じなので最近は夜になってほしくないと思っちゃいます😢
どうしたらねられるのでしょう?
いつまでこんな状態が続くのでしょう∑(゚Д゚)

コメント

ゆあママ*

初めまして*
出産を終えた者です!

私は最後までそんな状態で、日中寝てばっかでした。
破水夜中した時も結局2時間くらいしか寝れなくて出産に挑み力が出ませんでした。

寝れるだけ日中とかに寝溜めしてみてはいかがですか?

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

出産お疲れさまです(^^)
    私も昼間に眠くなってしまって昼寝で1時間くらい寝ています👍
    寝溜めはどういうのですか?

• 8月3日
  • ゆあママ*

ゆあママ*

私は、日中とりあえず眠たく、旦那を朝送り出してから寝て、昼に起きて家事をし、昼過ぎから寝て、夕方赤ちゃんが出てくるようにお散歩いったりで夜は3時とかに眠たくなったりしてました。
    いくら早くとこについても寝れなかったので、日中にずっと寝てました(^^)
    あと携帯みたら寝れなくなるので、サイレントにして携帯を見ないようにしてました(^^)

• 8月3日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます😊
    今日明け方3時くらいまで目が開いててそのあとは自然と眠れちゃったので良かったかもしれません(^^)

• 8月3日
かさみず

こんばんは!
私も妊娠中期と後期に眠くならずに大変でした!
なんか夜の授乳に慣れさせる為に夜寝れなくなると聞きました❗

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^ω^)
    妊娠中このような時間とかで寝れなかったときはどうしてましたか?

• 8月3日
  • かさみず

かさみず

寝ようとすると返って寝れなくなるので諦めて携帯いじったり録画したテレビ見たりしてました!

• 8月3日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます(^^)
    私も携帯いじってるとたまに寝れちゃった時もあります😊
    明日は2週間ぶりの健診なので健診時に眠くならないように今晩は寝れたらいいなぁって思います😁

• 8月3日

私もです(´;ω;`)寝たいですよねΣ(゚Д゚)
最近夜なかなか寝られず、朝旦那が起きる時間に一緒に起きるのが辛い時あります(;_;)旦那を見送ったらひそかに二度寝してますが(笑)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は26週くらいから夜なかなか寝苦しくて寝れなくなりました(。-_-。)布団に入って目をつぶって寝るようにしていますが毎日こんな状態が続いています😢

• 8月3日
銀ちゃん

こんばんは٩('ω')
同じく、寝苦しいです。笑
中期ごろからだんだん寝れなく、、。もう諦めてます。笑
アイス枕すると最近寝付きがまだいい事に気がつきました(๑́ᄇ`๑)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^ω^)
    今日ひんやりする敷きパットを買ってきて22時頃から横になって寝ようとしているのに毎晩こんな感じです😢

• 8月3日
ai

こんばんは♪初産の今39wです。お腹が大きくなってくるにつれて、寝苦しいですね(;o;)
膀胱が圧迫されて、2時間おきにトイレにいって、自分のいびきで起きたり息苦しいです(>.<)y。横向きに寝ないと寝られないので、抱き枕は必需品です!枕の高さかえたりしています。夜中寝れない分昼寝れるときは寝ています。
出産がちかくなるにつれて、不安になるのと、胎動が感じられるのも後少しなんだなぁーと寂しいきもちにもなってます。頑張りましょ♪

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます(^^)
    ありがとうございます👍
    毎晩寝苦しくてなかなか寝付けず、布団入ってから3時間くらいは寝れてない状態でこういうのが毎日続きます😢
    こういうのになる前も今もそうですが膀胱が圧迫されてトイレに行く回数が増えました(*_*)
    だいたい毎日家にいられているのでトイレに行くことは特に気にしていませんが夜寝れないのは困っちゃいます😣
    最近夜になるのがいやだーって思ってしまうこともあります∑(゚Д゚)

• 8月3日
ぽにょこ

全く同じです(。•́︿•̀。)💦
暑さもあってか、夜中は全然寝れなくてなおかつ寝れても2.3時間後に目覚めるみたいなことがここ最近ずっと続いてます😭昼になると眠気がやってくるので、私もとりあえず昼に寝だめしちゃってます💧
私だけじゃないんだと思ったらちょっと安心しました٩(ˊᗜˋ*)❤️ありがとうございます✨笑

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます😊
    こちらこそありがとうございます(*^^*)
    仕事をしていた時は疲れるので夜ぐっすり寝れていましたが2週間前くらいから産休に入ってるので
    夜に眠れなくて昼間にウトウトするので昼寝しちゃってます😁

• 8月3日