※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

37週目の検診でNSTで赤ちゃんの心音が一時的に低下し、入院が必要と言われた。原因が不安で混乱している。同じ経験の方、いますか?

こんにちは
只今37週目です!今回個人病院から総合病院に転院し、今日が初めての検診だったのですが……

エコー、内診グリグリと赤ちゃんの様子も問題なくスムーズに進んでいた矢先NSTでお腹の張りを感じたときに一瞬赤ちゃんの心音が下がるのが30分間の間に二回あり、急遽先生から入院してくださいと言われてしまいました。

今まで順調に検診も進んできたのに急すぎて混乱してます。

胎動も元気でお腹の張りも結構あったので
前駆陣痛だなと思っていたんですが張りも多いとのこと。

このまま経過をみて入院という形になってしまいました。

色々ネットなどで調べるとへその緒が圧迫されて
心音が低下するとか胎盤の異常とか色々原因がありとても不安です。

助産師さんからはこのままお産につながったら安心なのにねーってほんとにそうなってほしいなと呑気に思ってます(*_*)

同じように入院になってしまった方はいらっしゃいますか??

コメント

yuka

こんばんわ!
私は今年で娘が8歳になるママしてます!
娘のときは異常などはなく出産しました!
凄く今不安だと思います!!
でも、変にネットで調べないほうがいいですよ!
ネットは必ずあってるとかではないですしむしろマイナスなことしか書かないです!
まずは先生と看護師さんに任せるといいと思いますよ!
全然答えになってなくてすいません涙

  • まーり

    まーり

    こんばんわ!
    ご回答ありがとうございます^_^

    そーですね!調べると調べるだけ
    不安さが増してきますよね…

    むしろ早く異常が見つかって安心しなきゃですね!
    心強いお言葉支えになります!

    • 9月7日
  • yuka

    yuka

    いえいえ♡私は不安神経症をもっていてよく何かあればネットで調べては
    不安を増してしまう人で
    凄い1人で焦ります!

    早い段階で分かってよかったんですよ!!
    大丈夫です!ちゃんと生まれてきますから!
    元気ですよ赤ちゃん!

    • 9月7日