※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊活

排卵検査薬を使用中で、陽性反応が出たが基礎体温は低い。排卵は終わった可能性があるか不安です。

排卵検査薬について質問です!

現在2人目妊活中で、今回から排卵検査薬を使用することを決めてD11の今日、DAVIDを使用しました。

生理周期は平均で39日。
早くくることは産後生理がきて1年半以上2回しかなく、2回とも2日早まったくらいです。

今回の排卵日予定は(ルナルナやラルーン)クリスマス前後です。

いつも高温期は12〜14日です。

現在D11で、生理はD8くらいに終わりました。

上のことから排卵日はまだだとは思ったんですが、初めての排卵検査薬なので、今日から使用してみたんですが、かなり薄くですが陽性の反応がありました(*ε°)

基礎体温は低温期のままです。

これって、排卵の濃い陽性が終わって、その後にでる薄い反応なんですかね?!(;д;)
もう排卵が終わっちゃった可能性って高いんですかね?(;д;)

コメント

みちゃむ

一応参考に、、、
基礎体温表です。

もりひな

私も妊活してた時同じの使ってました。基礎体温表みる限りではこれから排卵のような気がしますが。薄っすら出たのはもうそろそろって事ではないでしょうか?引続き排卵チェッしてみてください。だんだん濃くなればこれから排卵ということですよ☆

すみれ

生理周期からまだだと思います。
私も30日周期でD11から使い始めてD14から濃くなりました。
病院の先生にもD14位から検査をと言われてその通りでした。
人それぞれだと思いますが、排卵はこれからだと思います。

みちゃむ

コメありがとうございます!
周期が長いからまだまだだと思って油断してました(;д;)
今日から毎日使っていきたいと思います(^ω^)/

みちゃむ

コメありがとうございます!
多少は自分が思ってる排卵日よりも早くくることもありますもんね(*ε°)
今日から使い続けていきたいと思います(*´∀`)