※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹が大きくなり、横になると張りを感じます。痛みはありませんが、検診前に早めに行くか悩んでいます。お腹の張りについての経験を聞きたいです。

お腹の張りについて。

現在16週安定期に入ったところです。
2人目ということもあり、すっかり妊婦体型でお腹も大きくなってきたからか、どうもお腹が苦しいです。

特に横になったときにお腹の中で風船が膨らんだように、ぐーんと突っ張ることがよくあります。

痛みはあったりなかったり、横になると基本的には収まります。

これが張りというものなのでしょうか??

2人目なのですが、すっかり忘れてしまって😔
来週の月曜に検診がありますが、早目に行った方がよければ明日行こうかな?と思っています。

みなさまのお腹の張りについての経験をお聞かせください!

コメント

♡♡♡

おそらく張ってると思います😔!
私も17週頃から夜寝る時に張ってて何日か様子見て続いたから受診しました😫💦結果、子宮頸管の長さは大丈夫だしウテメリン処方だけでした𖤐˒˒今でもたまに張るのでその時はウテメリン飲んでます!

• るう

るう

やっぱり張りなんですかね〜。出血があるわけでも痛くてどうしようもないってわけでもないので、来週の検診で伝えてみようかなとも思っています!
    ありがとうございます!

• 9月7日