※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiina(ФωФ)
子育て・グッズ

小学生以上のお子さんをお持ちの方へ、週末のレジャー費についてお聞きしたいです。子供がお金のかかる場所に行かないと不満を言うことがありますか?大きくなっても公園で遊ぶのは無理でしょうか?

小学生以上のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、レジャー費はどれくらいかかっていますか?🙌
毎週末にお金のかかる場所に遊びに連れていかないと子供から不満ってでますか?(;´∀`)
うちの子はまだ小さいので公園とかでご機嫌なのですが、大きくなっても週末は大きい公園で思いっきり一緒に遊んであげればいいかなーと思ってたんですけど、無理なのでしょうか?😵
さすがに高学年になったら無理かな、とは思っているのですが...😅

コメント

ksママ

小学生ぐらいになれば
公園よりもレジャー施設の
方がいいのかも知れません💦
遊園地など💦
まだなってないですが
そーするつもりです😊

kachi♡

小学生の兄弟が2人います(^_^)
まず、公園に行こうなんて言っても2人とも「友達と遊ぶからいい」ってなりますね(笑)
ゲームか友達か。です。どんだけ真面目に育ててもそうなる気がします(笑)うちはゲームも制限したりしてますが、それでもそういうので😂💦
親に連れてって〜と頼んでるのは、ROUND1とか、入園料のかかる大きい公園だとか、金かかるとこですね😅それ以外に行くくらいだったら家にいる〜って感じで。笑
小1くら位ならギリですかね…?😞

3姉妹ママ❤︎

特に不満は出なかったですが、レジャー施設に連れて行くととても喜んでましたよ❤︎
さすがに毎週とかはむりですが😅
連休や夏休みになると宿題で絵日記が出たりするので、それに合わせて遠出とかよくしてました!
中学生になった今も夏休み明けに絵日記←といっても絵は写真ですが😂ありました💦

むちゃころ

小学生になると、休みの日は友だちと遊ぶというのがメインになってくるので、家族お出掛けは少なくなりましたよ~!
大型連休に旅行やレジャー施設には一緒に行ったりします😊