※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたん
家族・旦那

実母の事なんですが、一緒に生活しています。ほんとは家族だけで暮らし…

実母の事なんですが、一緒に生活しています。
ほんとは家族だけで暮らしたいのですが、子供が出来たため自分の実家に住んでいます。
元々、実母とは性格が合わなくて些細なことなんですが、自分が毎回買ったものをいちいち鑑賞してきます。
気にしなければいい話なのですが、どうしてもそれがストレスです。
同じ境遇の方いますか?

コメント

りんごとなし

私も訳あって今実家にいます。
自分の意思で実家にいるからには干渉されても仕方ないかなー。と私は思ってます。

干渉が嫌ならそれを伝えるか、でてくしかないのでは?

• なみたん

なみたん

そうですよね、一応3年を目処に実家を出るつもりです。
    それまで我慢ってことですよね、、、。
    その事話せば、この家に住まわせておいて言う筋合いないみたいな事言われるの分かるのでいいません。

• 9月7日
しゃん

気持ちわかります!
私も実家でお世話になってますが、子供達に過保護すぎたり、ご飯前にコソコソお菓子あげたり、出かける時も誰とどこに行くのか聞いてきたり、毎日毎日イライラしてストレスでしかないです。
住ませてもらってるのはわかるのですが、育児に干渉されるのは正直腹立ちます。
何回も喧嘩して何回も思った事を言ってるのですが直らず……
実の親だからこそのストレスですよね!
家を出るまでの辛抱です…お互い頑張りましょう(´・・`)