※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ① 食器に興味があり、完食しないことがあるが、二回食にしても大丈夫でしょうか? ② 二回食目の離乳食は、冷蔵庫保存しても大丈夫でしょうか?どうしていますか?

もうすぐで離乳食を二回食にしようと思っています😊
質問が2つあります(>_<)

①飲み込んではくれるものの、食器に興味がいってしまっていて、そんなにたくさんは食べてくれません( ; ; )今日はにんじんがゆ大さじ1、りんご小さじ1(完食せず)、豆腐のトマトのせ完食せず(豆腐20g、トマト小さじ1)です。。うまく飲み込めていたら、二回食にしても大丈夫なのでしょうか??( ; ; )

②二回食目の離乳食は、朝作ったものを冷蔵庫で保存してても大丈夫でしょうか??(>_<)
どうされているか教えてください(>_<)

よろしくお願いいたします😭💦✨✨

コメント

くま(・(ェ)・)

我が家はたくさん食べてもあまり食べなくても気にせず、とりあえず離乳食開始して1ヶ月経ったら2回食にしました😂
でも、2回食にしてもお子さんがあまり食べてくれず、ママがストレス〜!!って感じてしたら無理に2回食にしないで、もう少し待ってみてもいいかもしれません😀
離乳食は週末にまとめて作って冷凍してたのでその都度チンしてました!お役に立てずすみません💦2回目を昼にするなら冷蔵庫でもよさそうですが、夕方以降にするようでしたら私なら同日中でも一旦冷凍するかもです。

• おさんぽ

おさんぽ

ご回答いただきありがとうございます〜( ; ; )❤️❤️
    とても参考になりました(>_<)!✨✨
    ちなみにくまさんは、二回食の二回目は何時くらいにあげてましたか〜??よく、18時って本にも書いてありますが、18時っていつもぐずぐずしてて、ご飯食べてくれないような気がして😢💦

• 9月7日
かなりん

離乳食は冷凍庫にまとめて野菜とお粥と保存しています😃

私も6ヶ月で2回食にして最近お茶を飲むのが好きになり、そのいきおいでご飯も完食してくれます😊

• おさんぽ

おさんぽ

ご回答ありがとうございます!!❤️参考にさせていただきます!!(>_<)
    やはりみなさん作って冷凍にしてーですよね!!
    わたしもそうしようかなぁと思います😊✨✨ありがとうございました!❤️

• 9月7日