※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

新生児のおむつは、人によって病院でもらったりして余ることもあるので、どれぐらい買っておくか迷います。

皆さん新生児のおむつ
どれぐらい買っておきましたか?(´・ω・`)

人によっては病院でももらったから
余ったとか聞いていて…

コメント

pinkcafe

とりあえず肌に合う合わないとかもあるし、すぐサイズアップするので、1.2袋でいいと思います^_^

  • ゆう

    ゆう

    大きいものですか?小さいパックみたいになってるものです?😣

    • 9月7日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    3000g以下の子用だと、結構小さい袋ですけど、普通に売ってる大きい袋のやつです。

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!

    • 9月8日
みゆ

産まれる子の大きさにもよりますが、1か月でサイズアウトすることもあるので、とりあえず1袋だけ用意してます!

上の子もサイズアウトで新生児用はあまり使わなかった記憶があります😅

1袋あれば退院してから使えるし、なくなれば旦那さんとかに買ってきて貰えばいいだけなので、大丈夫だと思います☆

  • ゆう

    ゆう

    とりあえず一袋あれば安心そうですね!
    ありがとうございます❤

    • 9月7日
りかこ

私は一袋だけ買ってましたー。
成長はやくて、すぐにサイズアウトしました笑

  • ゆう

    ゆう

    大きいものです?

    • 9月7日
  • りかこ

    りかこ

    大きいのほうです!

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!

    • 9月8日
りな

我が家は2パックだった気がします!
余ったりはしませんでしたが、やはりその子出生体重や体重の増加にもよりますよね😭
産まれてからご家族の方に買ってきてもらうことはできませんか?😊

  • ゆう

    ゆう

    そーですよね😭
    それも考えてたんですけど用意しとかなくて大丈夫?という声があり質問させていただきました!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

病院で二つくれて一つ弱あまりました!
なのでそれがなくなりそうな頃に
初めて自分で買いましたよ🙋

  • ゆう

    ゆう

    貰える病院だったんですね!
    最初から貰えるの知ってましたか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貰える病院でした!
    病院から配られるテキスト?
    みたいなのにオムツもあって
    用意しなくていいですよー
    って言われました( ˆ࿀ˆ )

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!一度検診の時に確認しておこうと思いました😘
    ありがとうございます!

    • 9月8日