※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

おっぱいが硬くなって痛い場合、授乳しても大丈夫です。徐々に痛みや張りは軽減していきますか。

断乳2日目です!
おっぱいがカチカチで痛くなってきたのですが、少し硬さがほぐれるくらいまでおっぱい出しても大丈夫でしょうか😞?次第にこの痛みや張りは軽減していきますか😶?

コメント

みそじ

仲間ですね!わたしは断乳5日目です。3日までは痛かったら圧抜き程度におちょこ一杯くらいをしぼって、3日目に絞り尽くすよういわれましたよー!そのあと1週間後にまた絞ります。

• おにぎり

おにぎり

5日目ですか!3日にがっつり絞っていいんですね!無知ですいませんm(._.)mありがとうございます!

• 9月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

3日間が本当に辛かったです😹😂
4日目からだんだんおっぱい作られなくなって楽になっていきましたよ🙂

私は少しだけ絞ったり、冷えピタ貼ったりしてました。
あとはお風呂に浸かると温まってしまって、母乳作られてしまうみたいなので断乳中はシャワーだけで過ごしました。
水分もたくさん飲むとおっぱい作られてしまうので、いつもより控えめに水分補給してました。

ママもお子さんも今が1番ツライと思いますが頑張ってください!

• おにぎり

おにぎり

今保冷剤をブラの間に挟んでいます!笑 毎日シャワー派なので、お風呂は大丈夫そうです🌟水分控えめにします💡
    ありがとうございます!

• 9月7日

できれば明日まで我慢したほうがいいですが、痛すぎて動けない起き上がれないくらいなら、ほんの少しなら圧抜きして大丈夫です!
明日しっかり絞りきってください😊それ以降は張りはまだ続きますが今の痛みとは比べ物にならないくらいラクですよ✨1週間後、そこからまた2週間後と徐々に間隔あけてまた絞ってくださいねー!

• おにぎり

おにぎり

少しだけ圧抜きしてしまいました😱明日絞りきっていいんですね!一度出産した産院の母乳外来とかいけばいいですかね😍?

• 9月7日

退会ユーザー

今夜が山です!!頑張ってくださいね😊
    おっぱいを包み込むおにぎり絞りというやり方がいいみたいです🙆乳首を刺激しないようにするみたいです。
    私は面倒で受診しませんでした(^◇^;)
    外来に行かれたほうが尚安心ですよ😊

• 9月7日
  • おにぎり

おにぎり

頑張ります!だいぶカチカチです!笑
    おにぎり絞りしていました💡受診めんどうですよね😑アドバイスありがとうございます!

• 9月7日