※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
サプリ・健康

育休中の方、健康診断で受けてますか?仕事をしてる時は一年に一回強制的…

育休中の方、健康診断で受けてますか?

仕事をしてる時は一年に一回強制的に仕事中に受けに行ってましたが育休中は特に気にしてなかったです。
主人が体調崩して検査を受けた時にお前は受けないのと言われてそう言えばどうなんだろうと思って。
仕事をしてる時は会社負担だったけど育休中は自己負担なんでしょうか?
ふと気になりました。

コメント

ちゃん

今は育休中ですが、会社から受けるように予診票もらいましたよ(^^)

• とん

とん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    早速本社に確認してしてみます🏥✨

• 9月7日
みかん

去年は職場から案内が来たので受けました。一緒の職場で育休取ってる子と交代で子どもを見てました(*^^*)

今年は出産の時期とモロかぶりなので受けません💦

• とん

とん

案内がきたんですね✨育休仲間の方と協力できるの良いですね😊👍✨
    もうすぐ出産なんですね👶💕楽しみですね⭐︎お大事になさってください🍀
    コメントありがとうございました😊確認してみます!

• 9月7日

会社にもよるかもですね~!
ひとりめの時は育休中は何も言われなくて受けずでしたが、今の会社は産休中も育休中も指定の病院に行って受けないといけない決まりで受けてきました😅

• とん

とん

確かにそうですね!私は仕事事務なんですが休みに入る前は、いつも決まった時期に自分がスタッフの健診の予約を取りまとめて本社に知らせていたので、どうなのかなと思ってたんです。
    女性が自分だけの職場で育休も支店の中で初めてだったので分からずで( ̄▽ ̄;)
    受けられるなら受けに行きたいなと思います😄✨コメントありがとうございます😊

• 9月7日