※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊活

チラージン服用中の甲状腺機能低下症の方が妊娠について相談です。排卵が近いけど心配。治療方法を教えてください。

甲状腺機能低下症を指摘された方で、妊娠された方、飲んでるけどなかなか妊娠しないと言う方、アドバイスいただきたいです。
1週間前からチラージンを服用しています。
今期はもう排卵しそうで、今日卵胞チェックにいくと、今夜タイミングね!と言われました。
でもチラージン飲み始めたばっかりだし、今期うまくいくのかなぁ、、、と。
みなさん、どんな感じで治療されていますか?

コメント

みと

チラージンずっと飲んでます。
甲状腺機能低下症は妊娠がしにくいと言うより、不育症の原因となります。
しっかり薬を飲んで足りないホルモンを補えば大丈夫ですよ(*^^*)

• ちむちむ

ちむちむ

ご迷惑ありがとうございます!
    とりあえずは1ヶ月分いただいて、飲み始めたところで。
    もう1年強妊活をしていますが、病院変わっていきなり言われました。
    戸惑いましたが、1日一回飲むだけですし、それはいいんですけど、うまく妊娠確定に繋げれるのか不安で不安で。

• 9月7日
  • みと

みと

急に言われると不安になりますよね💦でも赤ちゃんが出来る前に判明して良かったです‼
    妊娠初期に甲状腺ホルモンが足りないと流産に繋がるので…
    妊活が上手くいきますように✨

• 9月7日
  • ちむちむ

ちむちむ

すいません💦返信してくださっていたのにお返事に気づいていませんでした😰
    しかも最初の返信で『ご迷惑ありがとうございます』って…見返していたら文がおかしいことに気づき…重ね重ねすみませんでしたm(_ _)m💦
    今回はさ、チラージンを飲み始めてもうすぐ1ヶ月!今回は先日より生理が始まってしまい、撃沈しているところです(笑)
    また新たに1ヶ月分薬を頂きに行って、排卵期に臨みたいと思います!!!
    ほんと、うまくいきますように💝💝

• 9月24日
みと

追記で…
治療ですが定期的に血液検査して、甲状腺の数値を見ながら薬の調節をしていく。という感じです✨
毎日決まった薬を飲むだけなので大変と感じたことはないです。

れっぴー**

まだ妊活を始めたばかりですが、主治医からのアドバイスは色々と受けている者です😊

妊娠に関わらず、薬の量が自身の症状に合うまで調整する方もいるそうなので、落ち着くまでは月一ぐらい通院が必要になります⭐️
落ち着けば3〜4ヶ月ごとになるかと⭐️

妊娠中はホルモンバランスが崩れるので、産婦人科とは別に月一での血液検査と薬を増やすかもと言われました⭐️

私の母も独身時代から甲状腺機能低下症ですが、チラーヂン飲みながら妊娠・出産しています🎵

• ちむちむ

ちむちむ

お返事遅くなりましてすみません!
    れい*さんのお母さんも服用しながら妊娠出産なされたと聞いて少し安心することができました☺️

忘れず服用して、可愛い赤ちゃん生みたいです!!
    ありがとうございました✨❗❗

• 9月7日
焼き芋

甲状腺機能低下症ですが、タイミング法で妊娠しました。甲状腺の数値が悪い事には妊娠後に気づいたのでそこからチラーヂンを毎日飲み続けています。今は月に1回程、血液検査をして様子を見ながら薬の量を調整しながら過ごしています。

症状の程度にもよると思いますが、排卵前からしっかり準備して治療していらっしゃるならきっと大丈夫です!希望をもって頑張って下さい(^^)

• ちむちむ

ちむちむ

お返事遅くなりました!すみません😣💦⤵
    心強いコメントありがとうございます!
    薬をのみはじめてもうすぐ1ヶ月って頃になります。今回は残念ながら生理が来てしまい、撃沈していますが、きっとうまく行く!と信じて頑張ります✨✨
    ありがとうございます💕💕

• 9月23日