※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の耳切れ、洗ったり消毒した方がいいでしょうか?病院は必要ないかもしれません。

赤ちゃんの耳切れがあります😫
洗ったり、消毒したりしたほうがいいと思いますか?
病院行くほどではないと思います😓アトピーっぽい3ヶ月の男の子です。

コメント

nalutomochi

保湿が一番です。ワセリン塗るか病院で保湿剤を処方してもらいましょう。

  • さくら

    さくら

    ワセリンあります!病院で処方されました!傷に塗っていいのか迷ってしまって(´・_・`)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月7日
deleted user

乳児湿疹はもうないですか?🤔
息子はロコイド塗って、保湿してました😊

  • さくら

    さくら

    乳児湿疹はすこしあります!
    病院でロコイドとプロペトもらってるので塗ってみます(*^^*)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    乳児湿疹が体から抜ける時に耳も切れる子がいるみたいですよ‼︎そして耳の切れは治りが遅いと助産師さんに教わりました🙌アトピーじゃなくてもなるそうです🤗
    そのセットで大丈夫です😊👌

    • 9月7日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね‼︎😭知らなったです!
    たしかに、涼しくなってきたせいか
    汗疹や、グジュグジュの乳児湿疹が良くなってきてるので、
    抜けてきてるのかもです☺️

    • 9月7日
green0221

うちもそのくらいの頃に耳切れや肌荒れがすごくて、病院へいくと乳児湿疹と言われひたすら保湿していたのですが良くならず… アレルギー科へ行くと乳アレルギーだったことが判明しました。すぐにミルクをアレルギーのものにかえて、病院で教えてもらったスキンケアのやり方に変えたら、肌も耳切れもなくなりました!

耳切れは私も小さい頃になっていたのですが、かなり痛いんですよね…洋服脱ぐ時や美容室などで少しでもひっかかると激痛で…なので、もし続くようなら一度病院へ行かれてみてもいいかもしれません(>_<)

  • さくら

    さくら

    そうなんですね😱
    一応いまはミルクもE赤ちゃんにしてるんです😫
    うちも、乳児湿疹かアトピーかわかりませんが、全身ザラザラ乾燥肌と、膝、皮脂裏はまっかです😓
    今行ってる小児科もアレルギー科あるのに、検査してくれません😖
    でも、治ってよかったですね☺️

    • 9月7日
●

赤く切れてて、ジュクジュクしていたら、皮膚科で薬もらった方がいいと思いますが、そこまでじゃないのなら、とりあえずお湯できれいに洗ったり保湿して、様子見ればいいと思います😊

わたし自身も肌が弱いので、耳切れよくなります😭

石けんなどでよく洗わなきゃ‼️は、逆に悪化しますので、お湯できれいに流すだけで大丈夫ですよ😊

  • さくら

    さくら


    いつも石鹸で洗ってました😥
    多分しみてたとおもいます。
    今日からお湯で洗ってあげてみます💨

    • 9月7日
  • ●

    そうでしたか😰
    今日からは耳は石けん使わないであげてくださいね😊💡

    耳切れは、地味に結構痛いんですよね😭
    お湯でもしみますから💦

    それでも良くならないなら、皮膚科行った方が早く良くなると思います😊

    • 9月7日
  • さくら

    さくら

    くまうさぎちゃん!さん

    • 9月8日
さくら

昨日は石鹸使わずにお風呂に入れました!
凄く気持ちよさそうな顔で、今まで本当に痛かったんだなぁ…と反省しました😭
教えて頂いて良かったです✨ありがとうございました🙏
しばらく様子見て、良くなる気配がなければ、皮膚科に行ってみます✨