※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
子育て・グッズ

2人目の子供を育てる際、保育園に預けるべきか悩んでいます。家で育てるとお金の負担は減りますが、子供に構ってあげられないと可哀想だと感じています。保育園で楽しく遊んでもらう方が子供にとってストレスが少ないのではないかと思っています。

2人目を妊娠したんですけど
上の子って保育園に入れた方が
やっぱり育児って楽ですか😣💦❓
今、凄い悩んでます😣
みなさんどーしてますか・・・?
2人目のお世話でお家にいるのに預けますか💦❓
お金の事を考えたら預けずに家でって思うんですけど
構ってあげれなかったら可哀想だから
だったら保育園で元気に遊んでもらった方が
子供もストレス感じないのかなぁーとか思ったり・・・
うーん。。。(◞‸◟ㆀ)

コメント

詩子

2人目のお世話のために保育園に預けることは可能なんですか?
無認可とかですか?

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    無許可ではありません!
    ちゃんと市役所に確認はします!
    その前にみなさんはどうしているんだろーなーって気になって質問させていただきました☆

    • 9月7日
ksママ

上の子家にいながら下の子も
見てましたが、待機児童なく
あずけれるなら預けた方が
多少は楽ですよ!
でも送り迎えを自分でするなら
自宅の方がいいですね😌

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    お家で上の子いながら下の子を見てた時大変ではなかったですか👀❓
    よく赤ちゃん返りするって聞いたことあるんですけど🤔

    今はお子さん2人とも保育園入ってますか😊❓

    • 9月7日
  • ksママ

    ksママ


    上の子は女の子ですけど
    あんまりなかったですね💦
    わがままはありますが
    妊娠前からなので💦

    上の子だけ幼稚園です!
    保育園には入れないと
    旦那と話し合ったので💦
    大変は大変ですがなんとか
    なりましたよ😊

    • 9月7日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    女の子より男の子の方が赤ちゃん返り凄そうですよね🤣

    わがままはあたしの子もあります💦
    出産時には今より大きくなってるし理解もだんだんできてきますよね👀❓

    幼稚園かぁ〜🤔
    幼稚園は全然考えてなかったです🤔

    • 9月7日
  • ksママ

    ksママ


    生まれる頃には
    2歳過ぎでイヤイヤ期も
    ありますよね💦
    ある程度は理解できますが
    イヤイヤ期もあったら
    多少はしんどいですね😩

    保育園は仕事してないと
    入れないので
    幼稚園でした😊

    • 9月7日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    イヤイヤ期・・・
    イヤイヤ期って本当になんでもイヤイヤなんですよね😣❓

    幼稚園も乳児いれてもらえるんですか🤔❓

    全然幼稚園は頭になかったんです無知です😭

    • 9月7日
  • ksママ

    ksママ


    なんでもいやいやですよヽ(*´∀`)ノ

    幼児は無理です!
    3歳からか4歳ですね😊

    • 9月7日
✩sea✩

保育園は基本、仕事をしてる人が入るところなので、仕事をしていない人は入れないに等しいです(>_<)
空きがたくさんある場合なら入れるかもしれないですが💦
お住まいの地域は、保育園状況はどうなのか、調べてあるのでしょうか?

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    そーですよね💦
    基本、仕事をしている人が入れるところですよね‼️
    しってます💦

    引っ越す予定があるのでまだ市役所には確認してはいないんですけどみなさんどーしているんだろーって気になって質問させていただきました💦

    • 9月7日
はなさお

自分が働く前提で、2人目も一緒に入れないと私が住んでる所は保育園に入れなかったです。
下の子が6ヶ月にならないと上の子は入れなくて4月入所に間に合わないので多分途中入所難しいですと言われました。

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    仕事は復帰するんで働きます!!
    けど、すぐには働けないんで💦
    途中で入園って難しいですよね😣
    あたしの友達も言ってました😔

    • 9月7日
deleted user

わたしも同じくらいに妊娠発覚してもう産まれますが…だんだんと体力もつくし、激しいし…昼間だけでも預けられたらかなり楽だと思います😅
預ける予定なかったですが、4月から預ける予定でいます🙌でも4月から仕事するということで預けるので妊婦さんとか育休とかだとなかなか預けにくいとは思います…

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    昼間だけでも預けれることできたら大分楽ですよね😣💦

    下のお子さんも一緒に4月から保育園いれるってことですよね👀❓

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子は入れないつもりでしたが、
    0歳からの方が入りやすいと聞いたので入れることにしました😊
    入れるなら😅笑

    • 9月7日
deleted user

上の子は保育園に行ってます。
同じように保育園に入れるかで悩み、仕事も復職するかで悩みました。
今は下の子の産後休暇で、上の子は標準保育で保育園に通ってます。
本人も保育園が大好きで、たくさん動いて遊んできて楽しそうですし
私も産後の肥立ちや、下の子のお世話ができて助かってます。

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    保育園に入れれることが出来たら本当に楽ですよね😣💦
    保育園の空き状況によって上の子入れれたり入れれなかったりですね💦

    あたしもいれれたらいいなぁ〜😔

    市役所さんから何も言われなかったですか👀❓
    家にいるのに預けることについて😣

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年子での出産だったので、復職してすぐにまた産休に入るスケジュールにだったので…
    市役所と会社に相談して、保育園に入れる方向で動きました。どちらかと言うと、会社に協力してもらった感じです。
    市役所には特に何も言われませんでした(*^^*)

    • 9月7日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    そーゆーことですかぁ☺️‼️
    素敵な会社ですね❤

    年子ではないんですけど
    妊娠が発覚してなければ上の子普通に保育園入れよーと思ってたんですけど入園と出産の月が同じで💦
    でも、2歳になると今より理解もできるよーになってくるから大丈夫かなぁ〜とも思ってるんですけど迷います💦

    • 9月7日