※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
お金・保険

広島でマイホームを探しているけど、土地が見つからず不安。他社の見積もりも出したいけど、知り合いの不動産で仮審査通ったけど、名前を書くのは避けたいと言われて困っている。利害関係があるのか不安。どうしたらいいか教えてほしい。

広島でマイホームを土地から探すのですが、住宅展示場で家は見せてもらったりはしたけど、知り合いから紹介された不動産で仮審査まで通りましたが、土地が見つからず、しかも紹介してくれた人が他の不動産とかに行って名前書いたりしないほうがいいと言われ、他社からの見積もりも何件か出してもらって決めたいのですが、そう言われたため、どうしたらいいかわからなくなり、他の人に言うと利害関係があるんぢゃない?と言われます。
後悔したくないのでどうしたらいいか教えて欲しいです。言葉下手で申し訳ないです。

コメント

杏

それは他社に営業させない為ですよね💦連絡先を書けば連絡は来ますからね!でも…マイホームの高い買い物です。他も見ずに1社だけで決めるのは良くないです😅逆にそんなことを言われると、その不動産屋さんに良い所があっても不信感が上回り断りたくなる衝動に駆られます笑
私はHM15〜20社比較検討しましたよ!

• えー

えー

コメントありがとうございます!今日2社に電話ですがすべて話ししたら他社と比較されたら困るからそう言われたのだと思うっていわれました!2社とも、たくさん見積もりだしたり、勉強するべきといわれたので今頼んでるところには益々信用出来ないです。。高い買い物なのでしっかり考えていきます!ありがとうございます!

• 9月7日