※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

昨日の旦那と義母のLINE見てまたイライラ💢夜の8時半頃、「今日は○○君(…

昨日の旦那と義母のLINE見てまたイライラ💢
夜の8時半頃、「今日は○○君(孫)連れて来ないの?ってひぃじぃちゃんが言ってるよ!!」
でも、この3日前に連れて行ったばかりやのに…。
毎日とか私の実家でないししんどいし…。
こっちは息子をこれから寝るモードにしようとしてる時になんで今から連れて来い!とか言えるんかなぁ〜😤
義母も子育てしてるんならそれぐらい分かるやろ!!ってイライラ😤󾮔
ホンマに義実家の皆はこっちの気持ちも知らずか自分達の言いたい事ばっか!!
大人の都合で顔見たいから連れて来いとか私からしたら非常識やなぁって😫
赤ちゃんはまだまだリズムが整ってない上に晩に義実家に連れて行って変に興奮して寝てくれへん可能性もあるし、毎晩寝かしつけに苦労してるのに…。
顔だけ見たいとかただの自己満足やろ!!
週一で十分!!
オムツとか授乳しやすいようにクッションとか何もかも用意してくれるならまだ行こうかなぁって思うけど、行くとなるとオムツにタオルに着替えに…等。近所でも必要アイテム持参しないといけないし😥
泣かないように母乳与えたりオムツ替えしたり服着替えさせたり近所でも結構大変な事理解して欲しい😫

コメント

ぽんちゃん

めちゃお気持ちわかります。
うちの義母もこっちの都合は、一切考えず、これからお風呂!これから寝るところ!これからご飯!というのに自分が遊びたいからって連れていつたり、寝そうなのに大声出して起こしたり、すごくイライラします(´Д`)ハァ…

週一で会えるだけありがたいと思えって思っちゃいます👀わら

• HANA

HANA

なんで義家族にこっちが合わせなあかんの?気使わなあかんの?ってつくづく思います😥
    義母は息子の頬に二回もチュ〜したりエアギターかよ!って思うぐらいにゆらゆら揺らして息子をおもちゃみたいに扱ったり…。
    息子の事義実家で見といてあげるから私に自宅に戻って家事するなり一人で寝たりするなりしたらいいって言うけど、正直何されてるか?めっちゃ心配だし、おまけに何か事故でもあったらって考えてしまうのでとてもじゃないけどそんな事出来ないです😫

• 9月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ホントですよね😞

あー、ちゅーとか、そういった扱いされると嫌ですね💀💨

それ分かります!
    私も見てるよ?とか言われることあるんですが、何されるかわからないし正直あやすのも上手くないし、少し抱いてただけで腰痛いだの文句をいうので、義母には預けたことありません!
    でも実母には用事がある時は安心して預けてます(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!わら

• 9月7日
  • HANA

HANA

義母が抱っこする時はいつもおもちゃみたいな扱いで私が見てない隙にチュ〜とか「何やってんねん!!」って感じですよ😤
    それを旦那が目撃して注意しても別にいいやん的な感じでヘラヘラしてるし…。
    嫁が居てるところでやっていい事悪い事の区別もつかんのか😣って腹が立ちました!!
    義母に限らずやりたい放題、言いたい放題の義家族!!!!!!
    これで育ちが分かる😤
    来年には引っ越し考えてるので早々会いに来たり連れて来いとか言わないと思うし早く義実家から離れたいですね😥

• 9月7日
美悠(OvO)

っというかそんなに会いたいんだったら会いに来たら良いのに!っておもいました!・・・・( ̄д ̄)・・・・

• HANA

HANA

それが家にも来るんですよ😥
    今からおかず作ったから持っていくって理由つけて旦那のひぃばぁとひぃじぃが必ずペアで来ます!
    ひぃじぃなんて息子の顔を眺めてるだけですよ😥
    さすがにこの間の夕方にお風呂と授乳と抱っこしながら渋々来るのを待ってたらその間に寝てしまったので、「今寝たとこなんで」って言ったら用が終わればすぐに帰りました!!

• 9月7日
おのママ

うちは、連れてこいではなく、アポなしで夜とか来ます( °_° )
しかも、肌着の息子を義母が抱っこして外連れて行ったのでさすがに旦那さんに言いました!!
風邪治ったばかりで、いくら夏でも夜風に当てたらぶり返すし、肌着で外連れてくとかほんとに有り得んわ!!😠

義母の知り合いも、孫が使ったおもちゃは捨てるのめんどいのか、うちに押し付けてきますし、絵本とかめっちゃ貰いました…
義母も一言もなく、勝手に服とか買ってきます…しかも値札付き…

• HANA

HANA

アポなしはキツイですね😫
    私やったらハッキリ旦那から言って貰います!!
    風邪治ったばかりならなおさら我が子に触れて欲しくないし、連れて来いと言っても断固として連れて行きませんね😤
    だって、私が産んだ子供ですし連れて行く行かないは私が決める事やし大人の都合で我が子の生活リズム乱されたくないですし😣
    勝手にベビー服買ってくるのも迷惑な話ですね!!
    趣味も違うしすぐサイズアウトしちゃうしそんな沢山要らないし捨てれないし収納にも困るし…。
    なんでこっちの都合はお構い無しなのか常識がないというか毎回イライラしますよね😤

• 9月7日
  • おのママ

おのママ

本当にそう思います( ´・ω・` )
    義兄が結婚する気ないので、孫はうちだけなので、義母が孫フィーバーですね( °_° )旦那さんと13離れてるので、待ちに待った孫なので( °_° )

• 9月7日
hana

夜の8:30に連れてこないの?って…
なんでそんな遅くから連れて行かないといけないのか💧
常識ないですね💦
まだ1ヶ月なのに、生活リズム整えようという気持ちが分からないのか…
もう寝かすので!で無視でいいですよ(>_<)!!

• HANA

HANA

なんでそんな時間にLINEしてくるのか? それって完全に向こうの都合ですよね😤
    まだまだ赤ちゃんやのに大人の都合であり得ないし、旦那は息子連れて私に「寝て一人でゆっくりしとき」って言ってきたんですけど、私は旦那に息子のリズムに合わせなあかんやろ!ってハッキリ言いましたよ😣
    正直私もガッツリ寝たいですけど、私抜きで息子を義実家に連れて行かれるのは嫌ですね!!
    自分が会いたい時に連れて来いとか勝手過ぎます😤
    明日は私の母親が来るのでこの事言ってやります😤

• 9月7日
  • hana

hana

HANAさんはっきり言えてて偉いです✨旦那さんも分かってくれるといいんですが
    連れていって夜泣きしても見るのは結局私でしょ?って思います、ほんとに自分たちは会うだけ可愛がるだけだからってやめて欲しいですよね💦
    その調子で息子さんの生活を守ってあげてくださいね✨

• 9月7日