※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

娘が寝返りをし始めて心配。寝るときに寝返りをしてしまうかも。他に対策はあるか?

現在2ヶ月半になる娘なのですが、今日寝返りをしました!腹ばいの練習もしていたのですが、ここ最近よく首を斜め横つぎだすようにして、平仮名の「く」の字の逆向きようにして寝ていることもあります。早すぎるのかなとも思うのですが、夜寝ているときに寝返りをしてしまうかもと思うと心配です。バスタオルをくるくる巻いて両サイドにおいてるのですが他になにかいい案はないでしょうか。

コメント

りりぁ

寝返りするようになって、うつ伏せになって寝てたら心配ってことですよね?
苦しければ寝返りで頭や体の向きを変えれるので大丈夫です!
赤ちゃんもわかってるみたいですよ!でも心配ですよね💧
周りに物やかおの近くに布団類を置かないように気をつけてください\(¨̮)/敷布団もフワフワだと寝返りできないので!

• piyo

piyo

ありがとうございます。赤ちゃんも分かっているのですね。やっぱり今日もくねくねしていたので顔の周りにものを置かないように気をつけます✨

• 8月5日
むっくん

2ヶ月半で寝返りですか?!
早いですね(°_°)
首が座る前に(°_°)
うつ伏せになる(寝返りする)と首がすわっていないので首を上げれないですし両脇をしっかり固定して寝かした方がいいと思います!

• piyo

piyo

一度寝返りしてから今のところまだしていないのですが、首もほぼほぼ座ってきました。本当に早いです(>_<)バスタオルをくるくる巻いて両サイドにおくようにします。ご回答いただか、ありがとうございました(´▽`)

• 8月5日