※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

右のおっぱいだけ拒否られています。片乳育児になる可能性があります。向き癖や敏感な子かもしれません。

ここ最近、右のおっぱいだけ拒否られるようになりました😢右をあげようとすると、ギャン泣きするか、くわえても遊び飲みです。
差し乳なので、母乳が出るときが分かるのですが、出始めると、パッと離されてしまいます。でも左側のおっぱいはいつまでも吸ってるし、安心して寝てくれたりもします。両方のおっぱいで味とか違うものでしょうか?
元々、右手があくので、左側授乳が多かったので、向き癖とかでしょうか。昨日は吸ってもらえないせいか、右側から溢れてきちゃって何回も服まで濡らしてしまいました💦
今日も右はほとんど吸ってませんが、生産が落ち着いちゃったのか、張りもしないし溢れもしません💦このまま片乳育児になっちゃうんでしょうか😩?泣いて拒否られると思うと、授乳が怖いです(T.T)上の子はそんなことなかったのに😩敏感な子なんでしょうか💦

コメント

KOU

体制じゃないですかね?(´•_•`)

横抱っこする時は
頭は左多くないですか?(⊙⊙)

私の娘も右飲まなくなって
全然出なくなった時あります。
ウトウトし始めたら右をずっと飲ませて
根気よく2週間頑張ったらまた
張ってくれるようになりました!

しかしみんな頭左で抱っこするので
右は飲んでくれなくなり
フットボール抱きにしたりして
色々試しましたね(´•_•`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    左抱っこ多いです!左側だけで安心して寝ちゃうことが多いですし💦
    確かに右側飲ませるとき、鼻が埋もれそうな感じがして何回もやり直ししたりしてました💦また根気よく吸わせれば母乳復活しますかね?
    フットボール抱きまだやってないので、試してみますっ🙌吸ってくれるといいです😢
    ありがとうございます( ´∀`)

    • 9月7日
  • KOU

    KOU

    頭の形も気になりますしね^^;
    娘は若干右側つぶれてます笑

    3ヶ月目で向き気にする子も
    いるのですね!
    私の娘は5ヶ月目くらいからでしたね(⊙⊙)

    左右の味が違うのも確かにありますよ!
    泣いても頑張って右を飲ませるようにしたら
    諦めて飲んでくれましたよ!!
    根気よく頑張ってください!!

    • 9月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    寝ながらの添い乳も、左側が多いです(T.T)
    敏感というか、こだわりが強いのかなぁ笑
    上の子はそんなことなかったから、かなり戸惑ってます💦💦
    そうですね、まだ授乳ライフ楽しみたいし、右側も根気よく子どもと練習しますっ😌ありがとうございます✨

    • 9月7日
  • KOU

    KOU

    私も一時期添い乳していたのですが
    元々貧乳で左の方がおっぱい大きくて
    右側ではできなかったので
    それもあるかもしれませんね(´•_•`)

    授乳したいのに出来ないのって
    本当悲しくなりますよね…。
    こちらこそありがとうございました!

    • 9月7日