※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

朝食後に眠気に襲われて困っています。妊娠糖尿病のせいでしょうか?結局、分食がうまくいかずお昼に食事をとっています。

妊娠糖尿病の方に質問です!
今、分食をしているのですが、例えば朝8じ半に朝食を食べ、10じ半に次を食べようと思っていますが、、8じ半に朝食を食べた後、9じ半頃に急激な眠気に襲われ、ソファーで2時間、3時間ほど寝てしまいます( ;∀;)
食べた後、ほんとに眠くてだるくて、寝てしまいます…妊娠糖尿病だからですかね??( ;∀;)
結局、分食できず起きてお昼を食べています…

コメント

ひーママ

私7ヶ月~妊娠糖尿病でした!
朝8時半に朝ごはん12時にお昼ご飯15時頃
お腹すいてすいて仕方なかった時わドライフルーツやバナナ食べました!夜わ18時半までに済まして
そこからわ何も食べませんでした(^^)
血糖測定やインスリンやってますか?

  • ごん

    ごん

    この前、大きい病院で再検査したら、食前、食後1時間は大丈夫でしたが、2時間後だけ180でした。先生は、インスリン、血糖値測定無しの、家での食事を気をつけるように。という診断でした(>人<;)家では野菜から食べるようにしてるのと、白ごはんはもち麦で少し少なめで毎食食べてます。。

    • 9月7日
  • ひーママ

    ひーママ

    入院なしの食事管理だったら
    あんま心配いらないですね!
    私1日7回血糖測定の朝昼晩寝る前のインスリンで
    本当に参ってました(´・ω・)
    私もサラダ食べて野菜食べて16穀米とかにしたけど
    全く血糖値下がらずでした(´・ω・`)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    頑張りましょ\(^o^)/

    • 9月7日
  • ごん

    ごん

    心配要らないのですかね…(>人<;)なんか、180て結構高いので、自分の先生の診断が甘いんじゃないかと心配で… みーやんさんは、産後、糖尿病治りましたか??

    • 9月7日
ひーママ

私も180とかでしたよ!
だから即入院の血糖測定インスリンでした(´・ω・)
ウチわ大学病院だったから厳しかったのかな?!
毎回の検診で先生が赤ちゃん大丈夫って言ってるなら
大丈夫だと思いますよ!
産んだ1週間後とかわ血糖高かったから
糖尿病かな?って言われましたが
一ヶ月後とか血液検査で大丈夫だねって
言われたので大丈夫でした☆
ただ一人目妊娠糖尿病だった場合わ
次の子も妊娠糖尿病確定って脅されました(¯―¯💧)

  • ごん

    ごん

    私も大学病院で再検査でした( ;∀;)やっぱり先生で違うんですね…(>人<;)
    糖尿病嫌ですよね( ;∀;)産後は甘いもね食べてますか?パフェとか食べたい…笑

    • 9月7日
  • ひーママ

    ひーママ

    先生で判断が違うみたいですね!
    産後わ極力チョコわ避けてます(^^)
    牛乳寒天とかカロリー低いデザート選んで
    食べてます(´・ω・)
    糖尿病怖いので。。
    産まれたらパフェ食べましょ♡

    • 9月7日
  • ごん

    ごん

    確かに、糖尿病怖いですよね( ;∀;)!私も産後も気をつけます! お返事ありがとうございます

    • 9月7日
まる

私も妊娠糖尿病でした。
分食出来なかったときは、次の食事に気をつけて急激に血糖値が上がらないようにすればいいかなと思います。例えば主食を減らすとか、サラダから食べるとかですかね。

眠いのは糖尿というより妊婦ゆえな気がします💦

一番は目覚ましをかけて起きるのが一番かもしれません

  • ごん

    ごん

    なるほど……!ありがとうございます!( ;∀;
    夜は、胎動で寝れないのも原因かなと…( ;∀;)

    • 9月7日
  • まる

    まる


    妊娠するとホルモンの関係で夜が眠れなくなります。
    このホルモンで産後の夜中の授乳時に頑張れるんだそうですよ

    私も午前中はほとんど起きれませんでした。

    諦めて私は朝御飯を11時くらいにとって、そこから二時間ずつって感じになっていました😅

    • 9月7日
  • ごん

    ごん

    朝、早起きして絶対食べなきゃ!と思ってました。。私もきついときは、ずらして食べようと思います( ;∀;)

    • 9月7日
のすけ

私も妊娠糖尿病で、普段は6分食してます!

私は6時、8時、10時半、13時、16時、19時…を目安に食べてます^_^

朝お腹が空くのと、夜は血糖値上がりやすいと聞いたので午前中に食べちゃえ!って😅
その代わり↑上のように、午後は3時間とか空いちゃいます💦

とりあえず病院からはそうゆう間隔でOK貰ってますよー(*´꒳`*)

もちろん必ずしも私のやり方が大丈夫‼️って言い切れませんが😅

もし気になるようでしたら病院で聞いてみるのも良いかと‼️

眠くなったり色々やる気出なかったりしますよねー💦

頑張りましょー😂❣️