※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
子育て・グッズ

小児科で息子の便秘を相談。先生によって考え方が異なり、浣腸してもらい解消。今は元気にミルクも飲んでいます。

6日便秘の息子

さっき保育園見学の帰り道に、小児科があったのでついでに受診したら「4日でなかったら病院来なきゃ」と先生に言われちゃいました。

他の病院で予防接種の時が丁度4日目で、そこの先生は「大丈夫!2ヶ月だから腸の環境がそうなってきてるんだよ。綿棒浣腸で出ない時はまだ便が溜まってないんだよ。」と笑

先生によってら考え方は色々なんだなぁー
でも今日受診してよかった🎶
浣腸してもらって、大量ウンチっ笑笑
機嫌よくゴクゴクミルクも飲んでる🍼

コメント

deleted user

基本毎日1、2回はでますので
1週間近くも放置はまずいですよ💦

最初の先生の情報のがあってますよ!

  • hokke

    hokke

    そうなんですね👍じゃうちの子いつも便秘気味なんだ💫大体2、3日に1回だったので。おしっこの回数あるから、ミルクは足りてるから大丈夫。その子のペースだょ😅と言われたのをそのまま鵜呑みにしてました。
    息子ちゃんに可哀想なことしてたなと反省してます。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    浣腸してもらっても出ないので
    あるならまだウンチたまってないんだ
    ってなりますが大量にでたのであれば
    そうとうたまっていたのかな?と
    思います。

    浣腸する前は機嫌悪かったり
    飲みが悪かったりしてませんでしたか??

    便秘の時は綿棒で刺激したり
    お腹を温めてあげてマッサージすると
    よくでますよ!
    私の下の子も便秘症だったので改善
    しました!

    • 9月7日
  • hokke

    hokke

    機嫌も悪くなく、ミルクもまあまあ飲んでいたので、大丈夫かと思ってました😅
    綿棒浣腸やってたのですが、先生云く時間短いと💫10分くらいは中でクルクルしててと言われました👍
    温めてあげるといいんですね🎶
    明日から実践します‼️

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の下の子も綿棒いれて
    何回か中でクルクルしてたら
    大量にムニムニーっと出ました(笑)

    • 9月7日
  • hokke

    hokke

    綿棒入れると、すぐ出ますか?前も綿棒浣腸して2、3時間しないと出なかったので😩やってる途中に出る様じゃないと、浣腸足りないんですかね?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    綿棒いれて何回かクルクル
    してたらいきなり出ました💦💦

    綿棒入れるのが浅いとかでは
    ないですか??

    でも綿棒でクルクルして時間
    経って出てれば大丈夫だと思いますよ!

    • 9月7日
  • hokke

    hokke

    綿棒のふわふわの部分は全部入れてたのですが、もう少し入れたほうがいいんですかね?😅
    今度は根気よく綿棒浣腸やってあげます😊

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビー綿棒ですよね??
    もうちょっと入れてもいいかも
    しれませんね!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいなら1週間でない子とかもざらに居ますよ(⋈・◡・)
ミルク飲めて機嫌悪くなければ大丈夫です(^~^)

大人も子どもも、毎日出ない=便秘では無いので(b゚v`*)

  • hokke

    hokke

    確かに(´Д`|||)旦那は2、3日出ないですね!笑
    旦那のを受け継いでしまったのか💫
    様子みながら、二、三日出なかったら綿棒浣腸ですね😅

    • 9月7日
めぐみ

私の娘は便秘で1週間出ないこと
ありましたよ!(笑)
綿棒で浣腸して出しました!

  • hokke

    hokke

    綿棒浣腸すると、すぐ出ますか?3日前からやってたのですが、全然出なくて…オナラはその時出たのですが(´Д`|||)

    • 9月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    すぐではないですが、何度か浣腸して
    やっと出る感じです!
    でも、浣腸したその日に出てました!
    浣腸とお尻の穴の周りを押したりして
    刺激してましたよ( ^ω^ )

    • 9月7日
  • hokke

    hokke

    何度かやってあげるといいんですね🎶
    お尻に入れられる違和感より、便が溜まってるほうが嫌てますもんね😅

    • 9月7日