※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるるる
妊娠・出産

お腹の張りと下腹部の痛みが続いていて、冷えも感じる。前駆陣痛かな?予定日まで2週間。

昨日からお腹の張りが酷くて、今日は朝から下腹部が生理痛の様に痛み、たまにキューっとなる感じがあります。
毎日エアコン付けて過ごしてるので、冷えもあるかな?と思い、長風呂で温まったのですが治らず…。
予定日まで2週間くらいになりましたし、前駆陣痛なんですかね?笑

コメント

4696

私は同じ頃、同じようにお腹が痛くなり、陣痛でした‼︎
10ヶ月にはいっているので、いつ陣痛が来てもおかしくないので、陣痛カウンターで間隔を調べてみて下さいね。
私は前駆陣痛なかったので…

• はるるるる

はるるるる

陣痛カウンターで計測したいんですが、間隔とかなくて常に痛むんですよ…。
    本陣痛は、一旦全く痛くなくなって、間隔を開けて、また痛み出すんですよね?
    初産なので陣痛の始まりに気付けるか不安です(T^T)

• 8月2日
  • 4696

4696

本陣痛、ピタッと痛みが引く時間帯ができます!
    常に痛むの、ツライですね(T_T)
    あまり続くようであれば、病院に電話して聞いてみてもいいかもしれませんね。
    私も初産で不安でした。下痢かと思ったけど、トイレに何度行っても催さず、まさか…と間隔測ってみたら、陣痛でした。
    無事にベビちゃんと会えるのを祈ってます‼︎

• 8月2日
  • はるるるる

はるるるる

水曜日が検診なので、その日に先生に相談してみます。それまでに本陣痛来ないかな?笑
    私も最近下痢気味なので、お腹の痛みにも、さらに注意してみたいと思います☆
    がんばります!

• 8月2日
  • 4696

4696

水曜日までに痛みがツライようなら、迷わず我慢せず、病院に電話してくださいね。
    頑張って♡

• 8月2日
あーママ

前駆の可能性もあると思います!
私も似たような状態が数日続いてます(^_^;)
ちなみにお風呂に浸かると陣痛を促すらしいですヽ(・∀・)ノ
お互い生産期ですし、出産頑張りましょう!

• はるるるる

はるるるる

お風呂って陣痛を促すんですか!初耳です♪明日からもじっくり浸かろうと思います(笑)
    あーママさんは一回痛み出すと、どれくらい続きますか?私、間隔とかなくてひたすら痛いので…。

• 8月2日
  • あーママ

あーママ

前駆は間隔が不定期で痛みもたいしたことないので、本陣痛ほどハッキリしないですね(>_<)
    生理痛ぽい痛みがあるけど、ふとした時ほんのちょっとマシになってたり、朝起きたらおさまってたり……。
    ただ、もし急な出血や破水、我慢できないくらいの腹痛があれば、その時は病院に電話ですね!

• 8月2日
  • はるるるる

はるるるる

初産なので本陣痛がどんなものかわからず…。我慢できる痛みだからほっといても良いのかな?なんて思ったり(笑)
    破水もしてないし、症状もあーママさんと似てるので、もうしばらく痛みに耐えてみようと思います♪笑

• 8月2日