※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

完ミでの育児で、ミルクをあげてからウンチをするとお腹がすいて泣くことがある場合、3時間あくまでミルクは与えないでしょうか?要相談者は母乳を少し与えましたが、完ミ育児の場合の対処法を知りたいです。

ミルク授乳について教えてください。

完ミでの育児の場合、前回の授乳から3時間あけた方が赤ちゃんへの負担が少ないのはわかりますが、ミルクをあげてから大量にウンチをするとお腹がすいたと泣く時があります。
こういう場合、どうしていますか?
3時間あくまでミルクは与えずでしょうか?

私はとりあえず母乳を少し与えましたが、完ミ育児の場合どうすれば良いのか教えて欲しいです。

コメント

zu

私はまだ、0ヶ月の時はあげてまなかったです!
抱っこでひたすらしのいでました😭
そのまま寝るときもあれば何時間も抱っこのままもありました><

最低2時間はあげた方がいいかもですね。
一人目が完ミでしたが、足りなくて泣いてるのかと思ってあげたら大量に吐いてしまいました。。
必ず足りないから泣いているわけではないので難しいですよね。
うんちした後だったらうんちしたのが不愉快に感じて泣いていたり🤔

• ぶどう

ぶどう

そのまま抱っこってキツいですね😭

ウンチした時はあまり泣くことがないので、たいていお腹がすいたかお腹が苦しいかで泣いてるんだと思うのですが…ホント赤ちゃんは難しいです😭

• 9月7日
  • zu

zu

3.4時間ぶっ通しで抱っこなんて毎日日課みたいになってました😂
    家事も抱っこしながらやれるのはやってって感じですかね😭
    辛かったですが、今は隣にいれば一人で寝ちゃう子になりました。
    そこまでいくのも大変でしたが。。

二人目は母乳育児挑戦中で日中ぐずるくらいです今の所🤔

難しいですね><
    一人目、二人目もまったく違いますし🤔

• 9月7日
ぴくまま

できるだけ2時間はあけてます。
それより早く欲しがるようならミルクの量を増やすタイミングということです。

• ぶどう

ぶどう

なるほど!ですね。
    今までは母乳無しで80を飲ませていましたが、このタイミングでミルクを少し増やしてみます!

• 9月7日

きっちり3時間空けなきゃいけないというわけでもなく、赤ちゃんによって飲む量もうんちのタイミングも違うと思うので、最低でも2時間できれば2時間半は空けるようにしたらいいとおもいます💓
母乳をあげられるのであれば次のミルクまで少しだけ母乳を足すか、ミルクの量を増やしてみたらどうでしょう🤔

• ぶどう

ぶどう

今はまだ何とか母乳が出ていますが、最近おっぱいの張りがなく、母乳が作られていないようです。
    何とかミルク育児のコツを今のうちに掴みたいです💦

• 9月7日

とにかく抱っこであやして誤魔化してます⊂((・x・))⊃
うちの子は1回に飲む量も多いので
(身体も大きめなので)
2時間半は絶対にあけるようにしてます!

m

わたしも今二人目を完ミで育ててます!だいたい二時間半~三時間位であげてます!うんち出てるならあまり間隔は気にしなくていいと思います🙌