※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パスタを初めてあげる際は、小さじ1から始めると良いです。小麦粉にアレルギー反応がなければ普通にあげても大丈夫です。

離乳食についてです。

パスタをまだあげたことないのですが、三回食で今日の朝初めてインゲンをあげました。

今のところアレルギー反応とかはないんですが、昼にパスタを初めてあげても大丈夫だと思いますか?

うどんとそうめんは食べれるのですが、パスタを食べさせるときもまた小さじ1からあげるんでしょうか?
それとも小麦粉クリアしてるから普通にあげちゃっていいんでしょうか?

コメント

ma-bo

うちもうどんやそうめんクリアした後だったんでいつもあげる量より少なめでパスタあげましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    その時の主食ってどうしましたか?
    他におかゆとかあげましたか?

• 9月7日
はーちゃん

アレルギー反応はすぐ出ない場合もあります。なので、初めて食べる食材の後は2,3日明けてまた違う新しい食材を試した方が安心だと思いますよ꒰ ᵕ͚̈ ꒱
念のためパスタも小さじ1から少しずつ量を増やした方が安心だと思います。
うちの娘は卵アレルギーで、少しずつ湿疹が増えていき食べて2日後くらいがピークで全身に湿疹が出ました。食物アレルギーには遅延型もあるので、食材が特定できるように、食べ合わせは慣れている物と合わせるといいですよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね、インゲンでアレルギー反応は出ること少ないかなーと思ったんですが念のため、今週はインゲンにして、来週からパスタ挑戦します😊

三回食にそろそろ入ろうかなと思ってるんですが、丁度うどんもパンもなくて朝昼晩おかゆか〜と思ったんですが、味変えればいいですね!ありがとうございます😊

• 9月7日
ma-bo

そうめんはおかず感覚で、お粥もあげてました!( ఠ‿ఠ )

• ママリ

ママリ

月齢の量あげられるようになってから主食にしたって事ですね😊

• 9月8日