※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽ママ
お仕事

第一生命での実際の働き方やノルマについて教えてください。

第一生命で働かないかと誘われてます。
私も融通がきく職場を探していたので丁度いいなーとも思いましたが、実際に働いてた方どんな感じでしたか?
やはりノルマなどあるのでしょうか?
簡単には保険に入ってくれないので、たぶんノルマクリアは出来ないと思いますが、いづらくなるものでしょうかΣ(-᷅_-᷄๑)??
詳しく色々と教えて欲しいです♡

コメント

ひなた

第一生命ではないですが某保険会社に
勤めています
今は産休中ですが
保険会社は精神的にくるお仕事です
自分が頑張ればお給料も沢山
貰えますが…
保険はほんとに加入して下さる方は
少ないです
育児と両立できるとうたってますが
無理だと思います
土日のアポが入れば子どもは預けて
お客様の所へ行き帰りも定時では
絶対に帰れないです
融通はききますが働いてる身として
やめておいた方がいいと思います
今2人目妊娠中ですが会社を
辞めれるきかいでもあるので
上司にそろそろ言うかなと思ってます

• 太陽ママ

太陽ママ

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね!ひなたさんも大変でしたね(>_<)
    やはり精神的に来ますよね!
    融通きくとは言いますがアポが入れば土日でも預けて行かなきゃ行けないですよねm(__)m
    詳しく教えて頂きありがとうございます♡

• 9月7日
ろーず♡

私自身ではないですが、働いてる人から良い話は全く聞きません。ノルマクリアできないと「要なし」レベルだそうです。参考まで。

• 太陽ママ

太陽ママ

要なしレベルですか…泣
    怖い世界ですね( ゚д゚)
    参考にします!ありがとうございます♡

• 9月7日
Reeeeee

他社の保険会社で友達が働いてました‼

仲のいい友達への勧誘もありました😰
給料めっちゃもらえるから!って言われて働き始めましたがやはりそれは一部の人で…

10万以下だったそうです😰
商談のために土日出勤したり、接待など色々あったみたいです💦💦

必ずこのような感じとは限らないですが、
簡単なお仕事ではないことは確かですよね😭😭😭

• 太陽ママ

太陽ママ

そうなんですね( ; ; )
    私は頼れる人がいないので土日出勤は出来ませんので、やめた方が良さそうですね…泣
    色々教えて頂きありがとうございます♡

• 9月7日
Chiriko

友人が第一生命に働いてて
私の母も若い時に第一生命に働いてました

母曰く、昔はそこまで生命保険が浸透してなかったから比較的取りやすかったしやりやすいけど
今はかなり難しいと思うよ。との事です
いろんな保険がありますしねー

時間の融通がききますし
朝顔を会社に出したらその後営業行くと言って家に帰ったりサボったりしますが…給料は上がらないですよ😅
担当地域に何回も顔を出して汗水流して獲得するか、友人からせめていくか…

ハングリー精神がかなり強くて精神力が強い人じゃないと成り立たないと思います。
第一生命に働いてる友人が里帰りしてるなら会おうと誘ってくれた時は嬉しかったけど
会えば保険の書類出されてショックでした😫🌀

• 太陽ママ

太陽ママ

お母さんと友人さん働いていたのですね^ ^
    確かに昔は浸透してなくて取りやすかったけど、今は…って感じですね!
    私は親族友人には声かけたくないので、もし働くなら担当地域に何回も顔だすしか方法はなさそうですm(__)m
    やはり営業職なので相当精神力強くなければやって行けないですよね( ; ; )
    私も昔友達にランチ誘われて、アンケート書いてと頼まれた時はそっち目的か〜とショックうけた事あります( ; ; )
    色々と参考になりました!ありがとうございます♡

• 9月7日
うさぎさん

第一生命で働いてる知り合いがいます。勧誘して友人が入社すれば自分にもお金はいるのでいいことばかり言いますよ。
実際には精神的にくるしあまり稼ぎにならないと言ってました

• 太陽ママ

太陽ママ

そうなんですねー( ゚д゚)
    じゃないと勧誘してきませんよねm(__)m
    精神的にくるとはよく聞きます!
    色々教えて頂きありがとうございます^ ^

• 9月7日
5mama('92)

第一生命ではないですが、他社で保険会社してます。
正直、わたしの勤務してる会社はかなり優しく、働いて10ヵ月になりますが、毎月10万+子ども手当(ひとりにつき月5000円)、いまのわたしの働き方は、9:00-10:00朝礼→12:00帰宅です。(笑)
保険会社は保険さえ取れればいいので。ただ月1件も取ってません(笑)ふざけて仕事してるなって自分でも思ってます(;・ω・)
帰宅後は子どもの保育園のお迎え(18:00)まで自分の時間なのでランチ、美容院、などなど、やってることは専業主婦や幼稚園ママと同じ感じです(笑)
妊娠してない時でも定時は9-17ですが、15時には帰ったりしてました。やることないので事務所にいてパソコンいじったり、たまに一緒に先輩に連れてってもらったりしてただけです(笑)
こんなんで月10万ももらっていいのかなと逆に不安に思ってるところです💦
でも、正直おすすめしません。精神的にやられます。好きな先輩でも嫌なところが必ず見えてきます。友人や知人に働かないかと誘われたなら余計です!他人に誘われて働くのはまだやめやすいですが、先輩や友人は絶対フォローしてくれるので辞めたくなっても辞められません!!
わたし、働き方は好きですが、先輩の嫌なところも見えてきて、まず保険とるのは好きじゃないので辞めたいなって思ってます。保険会社なんて常に募集してるんで20代30代で勤務するのはもったいないなって思います。
とりあえずいまは産後辞めて、40代くらいになって職が見つからなくなってきたら保険会社にまた戻ろうかなーって考えてます( ¨̮ )

• 太陽ママ

太陽ママ

えぇ〜そんな感じで羨ましいです♡
    私もそれなら働きたい…笑
    やっぱオススメ出来ませんかm(__)m
    なんか女の人が多いらしいですね!
    今は子供が皆んな小さくて融通きく場所があまりなくそんな中での保険屋の誘いだったので揺らいでましたが、もう少し考えてみたいと思います^ ^
    ありがとうございます♡

• 9月7日
ちゅうママ

他社ですが働いてました。

ノルマはもちろんあります
朝礼で毎朝班ごと、個人毎に成績発表があり悪いとみんなの前で注意され怒られます。

一年間は新人とみなされますが月に2件の保険を取ってこないといけませんでした
新人期間を抜けると更に大変で月に3件は取ってこないとノルマ達成できません
お給料は契約件数にかかってくるので契約とれなければお給料はほとんどないです。

それと保険の人に何か貰った経験ありませんか?
飴とかチケットとかタオルとか、あれは全部自腹でお給料から引かれます。

• 太陽ママ

太陽ママ

えぇぇぇえええぇぇΣ(-᷅_-᷄๑)
    凄い大変ですね!
    飴とかタオルとか自腹なんですねm(__)m
    契約が取れなければ給料がないなら時間捨ててるようなものですね( ; ; )
    デメリットを教えて頂きありがとうございます!!

• 9月7日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

良かった所は抜け出して昼間から友達とカラオケしてたり子供の用事で抜け出したりできる所ですね。

成績良かったときは支所長が回らないお寿司屋さんに連れてってくれたりもしました(*´`)

でも私は契約取るの大変だったのでもう2度とやらないですね。

話す事が好きな人、上手な人は向いてるかもです。

• 9月7日
  • 太陽ママ

太陽ママ

カラオケとか出来ちゃうんですね!笑
    回らないお寿司羨ましいです♡
    やはり契約取るの難しいですよね(>_<)
    参考にします✳︎

• 9月7日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

確かに契約取るのは難しいですけど中には何年もやってるベテランの方もいますから向き不向きがあると思います(^^)

後は研修が23ヶ月に1回ぐらいと1番最初に研修で2週間ぐらい車で1時間ぐらいの所に通ってたのがだるかったです^^;

• 9月8日
あや

第一生命ではないですが某保険会社で働いてました!
入社してもらう為なら良い事しか言いません。
現実は保険の契約なんて取れないし、お客さんの都合で夜の20時に来て!なんて事も普通にあります。
契約取れなければ身内とか友達とかに
頼んで加入してもらったり、もしくは名義借りなんて当たり前の世界でしたよ。
常に契約、契約で追われてる気がします。
なので辞めておいた方が良いかと思います!1回入社してしまうと中々辞めさせてくれないですよ(TT)

• 太陽ママ

太陽ママ

名義借りるのが当たり前の世界なんですね…
    私には無理そうな気がしてきました…m(__)m
    中々辞めさせてくれないのも、きついですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    参考にします!ありがとうございます!

• 9月7日
moちん

知人が違う保険会社ですが、ノルマ達成できないから名前を貸してーとか言ってきますよ!
それって犯罪らしいので、貸したことはありませんが、そうしてまでもノルマ達成しないと大変らしいですね💧
名前だけ借りて、保険料とかは自分で払ってるみたいです。
保険会社にもよると思いますが、もう1人の知人も違う保険会社で、名前借りながらノルマ達成してるって言ってました💦

• 太陽ママ

太陽ママ

本当名前だけ貸してと頼まなきゃいけないくらい大変な世界なのですねー
    なんか皆さんの話聞けて、現実を見れた気がします!
    ありがとうございます^^

• 9月7日
めぐみ

保険会社は能力ある人は稼げるし、能力ない人は無能だと思われる世界です。
また融通は利くかもしれませんが、友達や家族を勧誘して巻き込んでいくため、人間関係悪くなる気がします。

• 太陽ママ

太陽ママ

そうなんですね…
    私は無能と思われる方かもしれません。笑
    友人を巻き込むのは絶対したくないので私には無理そうな気がしてきました…( ; ; )
    ありがとうございます^^

• 9月7日
  • めぐみ

めぐみ

友人がいなくなってくる方よく見かけます。
    結局保険会社の友人と会っても保険の話しかしないってなってしまうも会うのも嫌になったりしますからね。

• 9月7日
  • 太陽ママ

太陽ママ

ですよね〜Σ(-᷅_-᷄๑)
    働かないと思いますが、もし働いたら気おつけたいと思いますm(__)m

• 9月7日
miママ

研修終わったら少ない固定給になるみたいで、それでよければ友達に在籍してデスクでグータラしてる人がいますwwwww

ハートが強くなければ続かないと思います😅
ただ、正社員だし保育園に入れるためにとりあえず入って、保育園いれて転職する人も多いそうです。

• 太陽ママ

太陽ママ

保育園入れたら他の仕事も出来ますもんね^^
    私はハートそんな強くないので、向いてないかもしれないです!笑
    ありがとうございます♡

• 9月7日

職場によって違いますし、その時の支部長によって色々違うと思います!!
嫌だと思うことはあってもいづらくなるとかはないと思います!
みんながみんな仕事出来てるわけじゃないと思うので☺
身内も友達も働いてますが
友達は子供がすぐ熱あげたり病気にかかりやすいので仕事休みがちですが10万くらいはもらってます!

もし勤めたら自分に合わないと思ったり嫌だと思ったら辞めればいいと思います☺

• 太陽ママ

太陽ママ

そうですよね!
    働いてみないとわからないし、嫌ならやめればいいだけですよね(>_<)
    少しは前向きに考えてみます!!
    ありがとうございます♡

• 9月7日