※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛華
ココロ・悩み

婦人科での検査結果について不安です。排卵しているかどうかがわからず、説明が足りないように感じます。再度検査してもらいたいです。

婦人科通いはじめたんですが最初はまだ卵子も育ってないってことでまだ大きくならなければ排卵誘発剤を使うって話だったんですけど次にいって基礎体温が高めだと言ったら排卵期過ぎてるかなって言われたんです。もう一度みてもらうことにはしたんですけど私がいろいろ聞かないからあまり説明がないんでしょうか?一度基礎体温表みてもらって無排卵だねといってたんですが結局排卵してるのかどうかわからないです。

コメント

loveless

無排卵なのか排卵しているのか結局わからず困ってるってことですか?

• 愛華

愛華

そうなんですよ(´・ω・`)

• 8月3日
  • loveless

loveless

高温期に入っていないのですか?

• 8月3日
  • 愛華

愛華

その日は高めだったんですけどそのあとは下がってるので高温期ではないみたいです。

• 8月3日
  • loveless

loveless

低温期に戻ってしまったということは何らかの理由によって排卵されなかったので今回は無排卵だったのではないでしょうか

• 8月3日
  • 愛華

愛華

そうですか、ありがとうございます。

• 8月3日