※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ♡
子育て・グッズ

3歳の息子が発熱。病院へ行くか迷っている。熱が下がっても受診すべき?

3歳の息子が、今朝から37℃後半の発熱。
午後には38℃超え、ゆうがたには39.7℃まで上がり、坐薬をつかい少しは下がりました。
元気はまぁまぁあり、食欲は朝夜少しとお菓子を少し、水分補給はあまり飲んでくれず。
今日はいつもより早めに就寝しました。
明日も熱があるようなら病院に行こうと思ってますが、もし熱が下がっても受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

ちのの

熱が下がっても、自力で水分補給があまりできず、おしっこが出ていない、何となく元気がない、なら私は連れて行きます。
今の時期的に脱水が気になる上に発熱で水分が補給出来ないとなると怖いので、念のため…💦

• ひろママ♡

ひろママ♡

また38.9℃まで上がってます。
    私も水分補給があまり出来てないのが心配で。
    オシッコの回数も少ない気もします。
    水分取るように言っても『いらない!』飲んでも少しだけで(´`:)
    明日は早めに病院行ってみます!
    ありがとうございます。

• 8月2日
  • ちのの

ちのの

スイカなど水分を多く含む食べ物から摂取するのも一つの手段かと思います!
    子供の発熱はホント心配ですよね💦早く良くなりますように💦

• 8月2日
こうはるmama

ウチの長男は38℃代の熱があり、少し下がったと思ったら舌に口内炎ができていました(>_<)
食べ物も飲み物もあまり受け付けなくなり、小児科で診てもらったらヘルパンギーナに感染してました(>_<)
先生に脱水になったら点滴もできないと言われました(´・Д・)
心配でしたら一度受診される事をお勧めします。」

• ひろママ♡

ひろママ♡

脱水になったら点滴もできないんですね(;゚д゚)
    早く受診します。
    ありがとうございます!

• 8月2日