※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

赤ちゃんの収納方法について質問です。自宅は2階の寝室ですが、1階の和室で一緒に寝る予定。収納のアイデアや写真を教えてください。

そろそろベビーグッズを揃えていこうと思い、買い物を始めています!

赤ちゃんの衣類やオムツなど、どのように収納しようか悩んでいるのですが、みなさんどんな収納してますか?

戸建て住宅で寝室は2階ですが、落ち着くまでは実家に帰省。

自宅に戻って来てからも当分は(授乳やオムツ替えなども考えて)1階のリビングに併設してある和室で私と子どもで寝ようかと思っています。

収納の写真があればみせていただきたいです✨

コメント

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

2LDKのアパートに住んでます❗
まだ、赤ちゃんの物は小さくて収納しやすいので、私はこんな感じにしてます🎵
上の段に予備のバスタオル、肌着、スタイ、ガーゼを直してます☺
下の段は、布オムツとオムツカバーを直してます。そして、リビングの門に置いてます😍
洋服は私のタンスの1つを娘用に開けて寝室に置いてあります❗

• みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

写真を、入れるの忘れてしまいました😅
    すいません😣💦⤵

• 9月7日
  • ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

そうなんです💦
    赤ちゃんのものって小さいからちゃんとしたタンス買うよりは写真のようなボックス?にしておいて、ある程度経ったらおもちゃ箱として利用してもいいかなぁ?と思ってはいたのですが…

ホームセンターとかでの購入品ですか?

• 9月7日

まさしくです🎵
    もう少し大きくなって、服のサイズも大きくなってから、ちゃんとしたタンスを購入する予定です(о´∀`о)
    こういう、収納BOXは後々も使えますからね✨
    ちなみに、これはHIH ヒロセという
    ホームセンターのような感じのスーパーです🎵

• 9月7日
  • ももん

ももん

同じですね笑

我が家の子供部屋は収納がつけられなくて(設計上)後々タンスは購入予定だったので、このような、後におもちゃ箱などとして利用できそうなものを買ってみます!

ありがとうございます✨

• 9月7日

いえいえ❗
    これから、色々と大変でしょうが
    まだまだ、大事な時期なんで
    無理しない程度にゆっくりと準備して、元気なお子さん産んで下さいね🎵

• 9月7日
  • ももん

ももん

ありがとうございます✨

前置胎盤の疑いがあるので今のうちに色々揃えようかと思ってます💦💦

寒暖差がある今日この頃、みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪さんもお子様もお身体大切にお過ごしください🍀

• 9月7日