※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

超乾燥肌のお子さんのママさんへ。ボディソープに悩んでいるようですね。みなさんは何を使っていますか?良い情報や経験があれば教えてください。

超乾燥肌のお子さんのママさんに質問です。

うちの子は、超乾燥肌で病院からもらってる保湿剤を毎日塗っててもカサカサしちゃうくらいです。

ベビー用のボディソープも色々試してはみてますが、今無くなって次何にしようか悩んでます。

みなさん、何のボディソープ使ってますか?
これは良い!これはあまり良くないなど、ご存知の情報や経験あれば、教えて頂きたいです!

コメント

あるちゃん

うちはボディーソープがダメだと言われて、牛乳石鹸使っています。

• PIKORIN

PIKORIN

病院から言われましたか??

• 9月7日
  • あるちゃん

あるちゃん

皮膚科で言われ、そうしてます。

• 9月7日
  • PIKORIN

PIKORIN

ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

アトピーの子ですが、皮膚科でステロイド使ってなければ石鹸(牛乳石鹸)は頭と陰部のみ、あとはお湯で流すだけで良いと指導されました(^~^)

浴後はしっかりタオルで拭き取らず、少し水滴残ってるくらいで白色ワセリンをタップリ塗り込んで保湿するだけで、ボディソープ使ってた時とは大違いなくらい綺麗になりました(b゚v`*)

• PIKORIN

PIKORIN

そーなんですね!
    うちは、保育園行って集団生活だから、なんか綺麗にしてあげないとって思っちゃって少し念入りに洗ってしまってました=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
    タオルドライはトントンしてゴシゴシしないようには気をつけてました。もうしばらく使ってませんが、まだ小さい頃ワセリン使ったらブツブツ出ちゃって…それから使ったことないですが、まずボディソープじゃなくて石鹸に変えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥肌の子は肌の油分がうまく調整できてないので、常に保湿剤で覆われてるようにしてあげるといいですよ(⋈・◡・)
    石鹸で油分持ってかれちゃうので、しっかりあわ立てて泡で優しく洗ってあげてください♡

• 9月7日
  • PIKORIN

PIKORIN

はい!やってみます☆
    丁寧にお支えて頂きありがとうございます!助かります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 9月7日