※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei-Rei
家事・料理

ぎゃー‼︎昨夜、息子をお風呂に入れる時にオムツをポンッとランドリーボ…

ぎゃー‼︎
昨夜、息子をお風呂に入れる時にオムツをポンッとランドリーボックスに置いてしまい、そのまま忘れ放置💦
今朝、洗濯物と使用済オムツをそのまま洗濯機にINしてしまいました…😭
洗濯機の中が大惨事です💧
洗濯物は取りあえずパタパタして、もう一度洗濯物し直すとして、洗濯機ってもう使いものにならないのかな…。
掃除機の先端外してオムツの中身のゼリー状の物を吸ってみたのですが、まだまだベッタリひっついてます💦
こんな失敗する方あまりいないと思うのですが、もしこの様な失敗された方いらしたら、どの様に処理したかなど助言頂けますか❓

コメント

サーガ

何回か洗濯機回したら大丈夫でした(*´-`)洗濯物は干して、乾かしてからパタパタして落としました

  • Rei-Rei

    Rei-Rei


    洗濯機、早速回し始めました‼︎
    今は、パタパタして散らばったつぶつぶを掃除機でお掃除中です…💧
    何だか朝っぱらから、どかっと疲れてしまいました😭

    助言ありがとうございました😊

    • 9月7日
おてんばママ

塩を少し入れて1回まわすと吸水ポリマーなくなりますよ!
けど、塩はサビの原因にもなるので入れすぎはダメです!🙅
吸水ポリマー地獄大変ですよね😓

  • Rei-Rei

    Rei-Rei


    洗濯機、回し始めました‼︎
    お塩入れたら消えるんですね🌟
    とてもいい事聞きました💕
    早速入れてみます\\٩( 'ω' )و //

    あのつぶつぶは、吸水ポリマーって言うんですね。
    失敗すると、かなり厄介なくせ者ですね💦

    助言ありがとうございます😊

    • 9月7日
deleted user

そう洗浄してつぶつぶを
延々取りつづけました😂

  • Rei-Rei

    Rei-Rei


    つぶつぶ…。
    洗濯機を開けた時の驚きったらなかったです💦
    涙出そうでした😅
    私が居る地域は今日1日雨みたいで、一日中洗濯機に振り回されそうです😭

    ありがとうございました😊
    頑張って取り続けます😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、絶望感しかないですよね笑
    開けた瞬間時が止まりました笑
    がんばってください!笑

    • 9月7日
  • Rei-Rei

    Rei-Rei


    絶句でした💦
    ほんと時が止まりましたよ😅
    朝からとても疲れました。

    だけど、同じ様な失敗した方がいらして、ちょっとホッとしてしまった私…。

    気を取り直して後片づけ中です😅

    励ましのお言葉ありがとうございます😊
    頑張りま〜す‼️

    • 9月7日