※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
家族・旦那

離婚を考えています。甘いでしょうか?現在、1歳7カ月の娘と妊娠8wになる…

離婚を考えています。甘いでしょうか?

現在、1歳7カ月の娘と妊娠8wになる子供がいます。つわりがひどくて県外から実家に帰省していますが、今月末で仕事をやめて実家に戻り、旦那は単身赴任になる予定です。

もともと旦那はシルグルマザーの義母の元で育てられ、父親が何かわからないと言っていました。ですが、それは仕方ないし生まれたら可愛い我が子を見て自分なりの父親像を見つけるだろうと思っていました。付き合ってる時は優しく、色んな場所に連れて行ってくれました。しかし、いまはつわりがひどくても大丈夫?の一言もなければ、休日も娘をどこかに連れ出してくれるわけでもなく、吐きながら料理する私に変わろうか?や休んでての言葉掛けはありません。夜7時ぐらいに帰宅して、10時前にはゲームをはじめ、夜中はゲーム友達?と電話をして、朝方寝ます。なので寝室も別々です。欲望を我慢できず、欲しいものを買っては次の引き落としの関係で生活費が1万少なく渡されたりもします。娘には手はあげませんが、あげそうになり寸前でやめたり、私と喧嘩したら殴られはしませんでしたが、胸ぐらを掴まれたことがあります。娘のためにとアンパンマンミュージアムに行っても、混んでるから帰るなど娘が可哀想です。しまいには今週参加する結婚式を忘れており、お金がないからと娘の貯金を使って参加するそうです。

幸い、離婚したら実家に帰れることにはなってます。国家資格もあるので、産後は親の協力のもと働くこともできます。離婚に踏み切るには早いでしょうか?

コメント

ままり

全然いいと思いますよ!
実家に頼れてちゃんとした資格もあればこれからも安心ですね😊

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    娘やお腹にいる子の気持ちがわからないので、踏ん切りがつかずにいます(´;Д;`)

    • 9月7日
koko

旦那さんに、不満を伝えても改善する気はない感じですか??
こうしてほしい、ときちんと口に出して伝えても変わる気がないなら、離婚というのもひとつの選択肢かもしれませんね。

とりあえず、別居とかして、離婚を現実的に考えてもらったら旦那さんも少し変わったりしませんかね...

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    不満は何回も伝えているんですが、そのたびに喧嘩になってしまい結局口だけで改善はされません(´;Д;`)

    • 9月7日
babyちゃん

私も一時期離婚と言う言葉が頭をよぎったときがありました。
のみにではれば毎回泥酔。先輩からの誘いは私が体調悪くても断ってくれない。しまいには泥酔なり救急車で運ばれる。生まれてからそんな姿子どもには見せたくなくて。

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    結局離婚はされましたか?(´;Д;`)

    • 9月7日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    まだです(´・ ・`)
    旦那にも離婚の話はまだだしていません( .. )変わる気持ちがあるなら様子みようとは思っています!

    • 9月7日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。実際に変わってくれるなら、それが1番ですもんね💦

    • 9月7日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    話しても流されるだけなのでどうなるのか、、

    • 9月7日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    うちも流されるか逆ギレがほとんどです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月7日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    どうやったら変わってくれるのか、、考えるだけで頭痛くなります(´×ω×`)

    • 9月7日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    もうほとんど諦めている状態です。゚(゚´ω`゚)゚。どのタイミングで話したり、どう切り出したらいいのかばかり考えてます(笑)

    • 9月7日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    あえて冷静の時に話すべきですよね!カーッとなっちゃうと自分でもなに言ってるかわかんない時もあるので、、うぢはいう時はあくまでも冷静な感じを出すつもりです

    • 9月7日
deleted user

参加費用ないからって子どもの金に手をつけた時点でクズなので、私なら離婚します。

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    そうなんですよね...前もお金ないからと貸したら、実は先輩に貸してと言われていたらしく、結局返ってこなかったりとお金にもだらしないんです(´;Д;`)

    • 9月7日
おこな

同じく離婚を考えています。
国家資格もあり実家で協力してくれる人がいるなら旦那なんていらないですよ。って私は思ってます。
私も国家資格があり実家で協力してくれるので金銭面などの、不安はありません。
うちは旦那も親権を欲しいみたいでそこが問題です(*_*)

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    親権...どうなんでしょう。たぶんうちは放棄すると思いますが(´;Д;`)子供が小さいと母親になりやすいんですよね?

    • 9月7日
  • おこな

    おこな

    子供はまだ2カ月ですし9割母親になるときいてます。なので少し安心なのですが旦那は弁が立ちあたまが良いのでどう話をもってくるかが怖いです。
    それに私たち夫婦は仮面夫婦、、なのでもう、離婚しかないと思います!気持ちも冷めてますし。主様がまだ旦那さんとやり直したいという気持ちがあれば最後のチャンスを与えても良いかと思います!親のエゴで子供にさびしい思いをさせてしまうのはだめですもんね。。

    • 9月7日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    やり直したいとは思ってましたが、そのためには旦那に代わってもらうことが条件になります。それはどう考えても不可能だと思います。気持ちは私も完全に冷めてますし、旦那も冷めてると思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月7日
華恋

離婚していいと思いますよ。
忘れてたからって娘のお金使うし欲しいものは買う・・・では、これからも変わらないと思います(´ºωº`)
子供より自分中心系なのかな〜と思ってしまいました💦

ma

バツイチですが、私なら離婚します。

話し合って解決出来る事なら、様子を見ようってなると思いますし、旦那側からしても私に不満もあるだろぅから
一回話し合いは設けると思いますが…💦

旦那がいる事だけが幸せじゃないと思いますし、子供にとっても、父親がいる事だけが幸せな事ではないと思います。

やはり、喧嘩してる仲の悪い両親を見て育つより、シングルでも、幸せそうに頑張ってる片親を見て育つ方が私はいいと思います💦
私も子供がまだ一歳ぐらいの時に離婚しましたが、後悔した事は一度もないです(о´∀`о)✨

子供にも、シングルだからを理由に、我慢させたりしたくなかったので、色々大変でしたが、子供はちゃんとそんな私を見てくれていると思いますし

離婚するかしないかは、主様の覚悟次第だと思います💦

deleted user

うちの主人も片親(義母)に育てられましたが、ちゃんとパパ頑張ってくれてますょ❗
しかも、我が家は再婚のため上二人は私の連れ子です💦

だから、シングルの家庭で育ったとかはあまり関係ないのかもしれませんょ。

deleted user

離婚した後今よりプラスになる生活で、精神的にも楽になるなら離婚します!離婚に対して我慢出来るならいいですが、先も考えてるなら踏み切るタイミングは今なのかな?と思いました☺︎🙌

シロちゃん

私は子供が産まれて2ヶ月の里帰り中に離婚を決めました。ウチは家計が大変で税金も滞納、検診費用、分娩代金も私持ち。妊婦検診の報告をしようと連絡したら些細な事で暴言メールの嵐…
ついていけず大変でした。お金が無いのに起業したりと…飲んでは暴言…モラハラでした。
里帰りから帰り、本当に離婚した方がいいのか迷い、まず自分が変わろうと決め相手と向き合いましたが、
やはり性格の根本は変わらなく、
離婚を決めて東京から東北に帰ってきました。わたしも国家資格があるので、シングルでもやっていけますし、いろいろ手当も貰えるので、実家のサポートを得ながら生活しています。
ある人から、子供の為と言って無理矢理夫婦生活を送り、ケンカばかりしてるよりもママが幸せに生活している方が子供にとっての1番の幸せだよ。そし
て、前より幸せになればいいんだから!と。
投稿者様にとって幸せな方向に行けますように…
長文失礼しました。